1枚で50回使えるペーパータオル「クロスペーパー」クラウドファンディングで先行販売中

合同会社クロッシーは、12月3日よりクラウドファンディングサービスMakuakeにて、ペーパータオル「クロスペーパー」の先行販売を開始しています。

クロスペーパーは開始わずか1日で1,000本売れたという新しいペーパータオルです。1枚で約50回使用でき、しつこい汚れも簡単に拭きとることができ、家庭だけでなくアウトドアや仕事など幅広く使うことができます。

通常のペーパータオルよりも強いレーヨン繊維を使っており、醤油やケチャップ、ソースなどのしつこい汚れをはじきやすく水洗いのみでも汚れが落ちるので、日常生活での拭く動作であれば約50回ほど使うことができます。化学成分は使わず天然成分のみで作られており、赤ちゃんや子どもにも安心して使うことができます。

家の拭き掃除でよく使われるものとしては布製のふきんとペーパータオルがあげられますが、ふきんは何度も使えるものの乾きにくいものがあり、ペーパータオルはサッと使えて便利な反面、一度きりで捨ててしまうことからコストがかかりがちです。今回のクロスペーパーは、ふきんとペーパータオルのいいとこどりをした製品で、何度も洗って使えるだけでなく、乾きやすいため、使い勝手がよくなっています。これから先いろいろな用途で使ってみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】クロスペーパー

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter