ブランドの洋服は捨てずにリサイクル!買い取りおすすめショップ7選

ハイブランド買取

家に眠っているブランド品や洋服はありませんか。使わなくても手放すのがもったいなく感じて、結局タンスのこやしとなることに。そんなときには買い取り専門店や、リサイクルショップに売るというのも一案です。ブランド物は状態やトレンドにもよりますが、比較的高額で買い取ってくれますよ。今回はブランド物に強い業者やリサイクルショップを7つ紹介します。

1.KOMEHYO(コメ兵)

ハイブランド買取

画像出典:KOMEHYO

日本最大級の老舗リユースデパート、創業70余年のKOMEHYO(コメ兵)。店舗とオンラインストア(ネット通販・宅配買取)で買い取り販売を行っています。「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」というKOMEHYOの理念には、モノを大切にする思いが表れています。

買取センターでは360人以上のプロフェッショナルバイヤーが一年で約18万件、140万点以上の品物を査定。歴史と実績に裏付けられた査定が受けられるので安心感がありますね。

買い取りは現在、全国に73か所ある店舗への持ち込みか、宅配、出張買取から選べます。店舗買い取りは予約不要ですが、予約すると優先されて待ち時間の短縮に。予約はWebから簡単にできます。

【公式サイト】KOMEHYO(コメ兵)

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:LINE・ビデオ査定、ネット予約可

2.Brandear(ブランディア)

ハイブランド買取

画像出典:ブランディア

CMでもお馴染みのブランディアは「モノの価値を見出し」「モノに価値を与え」「モノを通じて人と人をつなぐ」をモットーに掲げる、ハイブランドの買い取りを行う専門業者のひとつ。店名にもある通り、ブランディアはハイブランドを専門としています。サイト掲載の「買い取りブランド」のみの受け付けですが、取り扱いブランドは8,000以上も!

店舗は東京はじめ、神奈川や大阪、愛知、福岡など全国の都市に12店舗。店舗、宅配、オンライン買い取りサービスの「ブランディアBell」に対応しているため、スケジュールや目的にあった方法から選べます。また査定だけでも大丈夫、キャンセルの場合も無料で返却してくれるので、納得してから次に進められる安心感がありますね。

【公式サイト】ブランディア

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:オンライン(ビデオ)買い取り、ネット予約可

3.FUKU CHAN(福ちゃん)

ハイブランド買取

画像出典:福ちゃん

着物のイメージが強い福ちゃんですが、実はブランド物の洋服買い取り実績も600万点と豊富!もちろん着物や骨董品、切手、食器など、家に眠っていて捨てられないものも買い取ってくれ、買い取り価格は業界トップクラスです。

特にタグ付きの未使用品などは、高額な査定額を期待できます。最近のデザインのものだけではなく、幅広いブランドの専門知識を持った目利きのプロが、ヴィンテージやアンティークなどの隠れた価値を見逃さずに、そのものに見合った額を査定。また、スピード対応とおもてなしを大切にしているとのことで、気持ちのいいやり取りができそうですね。

洋服以外の買い取り実績も豊富なので、洋服とまとめての査定も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】福ちゃん

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:簡易Web査定・公式LINE、着物にも強い

4.Branduru(ブランドゥール)

ハイブランド買取

画像出典:ブランドゥール

ブランドゥールは「ニコニコ連鎖で笑顔溢れる社会」を理念に掲げた、レディースブランドに強い買い取り専門業者。サービス開始15年以上の実績と、5,000点以上の幅広い取り扱いブランドが特徴です。常に市場調査を行い、古着市場の動向やトレンドにアンテナを張っているからこそ、その服や品物に見合った満足度の高い査定が可能に。

なかでもブランド服において、高額な買い取りが期待できると評判です。非対面・非接触、Webで完結する完全無料の買い取りが特徴。気になる人はまず簡単に見積りができる、LINEの事前査定がおすすめです。

【公式サイト】ブランドゥール

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:レディースブランドに強い、WEBで完結

5.BUY SELL(バイセル)

ハイブランド買取

画像出典:バイセル

親身な対応や丁寧な査定が信頼されているバイセル。着物のイメージが強いですが、バイセルもブランドのアパレルや小物などに対応しています。エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンなどの、世界を代表するハイブランドの場合、多少の汚れや箱なしなど、状態が悪くても買い取りが可能。もう着る予定のないハイブランドの洋服があれば、一度バイセルに査定してもらってみてはいかがでしょうか。

店舗は関東や大阪、名古屋、仙台にあり、いずれも駅近の立地。予約も不要なので、気軽に査定や相談に立ち寄れます。出張営業所も全国に構えているため、離島を除く全国に出張が可能。宅配なら無料宅配キットに詰めて送るだけの手軽さがうれしいですね。

【公式サイト】バイセル

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:着物にも強い、ネット予約可

6.BRAND COLLECT(ブランドコレクト)

ハイブランド買取

画像出典:ブランドコレクト

ブランドコレクトは、東京の表参道や原宿竹下通りをはじめ、首都圏を中心に展開するユーズドブランドのスペシャリティストア。幅広いセカンドハンドのアイテムを扱うトレジャーファクトリーが運営する、老舗大手買い取り業者なのです。

国内外の市場動向をもとにさまざまな販路を考慮したうえで、経験豊富なスペシャリストが価格を算出。また対象ブランドが一点でもあれば買い取り額20%アップ、厳選アパレルなら30%アップなど、キャンペーンも頻繁に実施しているのでぜひチェックしたいですね。

【公式サイト】ブランドコレクト

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:LINE査定

7.LIFE(ライフ)

ハイブランド買取

画像出典:LIFE

宮城県仙台市にあるブランド買い取り・ライフでは、ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメス、ディオールなど、人気のハイブランドを高価買い取りしてくれます。特に新作アイテムは高額査定!高額で買い取りができる理由は、一点ずつそのジャンルの専門バイヤーが丁寧な査定をしてくれるから。またLINEや電話でだいたいの査定額がわかる事前査定を、無料で行ってくれるのもうれしいサービスです。

買い取りの方法は非対面で、全国どこからでも受付可能な宅配、スピード査定の店舗持ち込み、そして宮城県内なら出張買い取りも可能です。

【公式サイト】買い取りLIFE

    回収方法:店頭・宅配・出張
    特徴:LINE査定

ハイブランドに強い買い取り専門業者・ショップを紹介しました。高級なものだけに、なかなか手放せない人も多いかもしれません。しかし、もう使わないのであれば、納得のいく金額で買い取ってくれる専門店におまかせしてみてはいかがでしょうか。それを必要としている人の手に渡るのはもちろん、家のなかがスッキリし、お小遣いも手に入るとは一石三鳥ですね。

【関連ページ】【2022年】着なくなった服、捨てるの待って!常設で衣服回収を行うアパレルブランド13選
【関連ページ】サステナブルに洋服を手放そう!ノーブランドを買い取ってもらえるおすすめショップ8選

※各サービスに関する情報は、2022年7月現在のデータにもとづくものです。変更の可能性がありますので、利用される際には各社のWebサイトなどからご確認ください。

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を自ら実践しながら発信中。地球にも体にも優しい暮らしのヒントをお届けします。