信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるブランド買取7選

※ この記事には広告・PRが含まれています
ハイブランド買取

使わなくなっても、手放すのがもったいなく感じて、結局タンスの肥しになってしまっているブランド品や洋服はありませんか。そんなときは、身近な家族や友人に譲ったり、ブランド品を買い取ってくれる業者に売ったりしてみてはいかがでしょうか。

今回は、自宅で眠っているブランド品を買い取ってくれるブランド買取を7つ紹介します。周りに譲る人がいない方はぜひ参考にしてみてください。

ブランド買取の選び方

まずは、ブランド買取の選び方のポイントを確認しておきましょう。

買取実績をチェックする

大切なブランド品を取引するため、できれば買取(取引)実績が豊富な業者を選びたいものです。実績は、「高価買取実績一覧」や「過去の取り扱いブランド」といったかたちで店頭や公式サイトなどで公開されていることが多いので、チェックしてみましょう。

インターネットの口コミや評判をチェックする

目当てのお店の口コミや評判もチェックしてみましょう。第三者が運営している口コミ・評価サイトなどがおすすめです。ほかにもSNSで直接店名を検索してみるといった方法もあります。ただし、あくまで口コミなので、鵜呑みにし過ぎないことも大切です。

鑑定士・査定士が在籍しているかをチェックする

高価なブランド品を取り扱う業者の場合、知識や経験が豊富な鑑定士や査定士が在籍しているお店もあります。正しい知識や経験があるほど、適切な価格で取引してもらえる可能性が高まるため、どんな人材が在籍しているかも確認してみましょう。

対応エリアや窓口(店舗買取のみ・オンライン対応など)をチェックする

自分が住んでいる地域が取り扱い対応しているかも重要です。せっかく魅力的なブランド買取を見つけても、近くに店舗がなければ利用できません。

また、そういった場合のためにオンラインサービスの充実度も確認しておきましょう。宅配や配送買取、写真を送るだけの無料査定など、インターネットを活用したサービスを展開しているお店もあります。

おすすめブランド買取7選

ここからは、おすすめのブランド買取7選を紹介します。どれも実績があったり、ウェブ完結でスムーズに取引できるところばかりです。

さっそく、見ていきましょう!

1. Eco Ring(エコリング)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、エコリングから引用。

エコリングは、「リユースで世界をもっとHAPPYに」をモットーに、不用品の買取を中心としたリユースサービス事業を展開しているサービスです。B Corp認証の「環境」部門において、世界トップ5%に入る「Best For The World 2022」も受賞しています。

年間50万点以上の買取実績があり、ブランド品や貴金属といった高額品については、経験豊富な鑑定士が担当してくれます。

2. TreFacStyle(トレファクスタイル)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、トレファクスタイルから引用。

トレファクスタイルは関東・関西を中心に、ノーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広く取り扱っている服飾専門のリユースショップです。経験豊富なバイヤーが一つひとつ丁寧に査定を行うため、適正な価格での取引が期待できます。

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスといったハイブランドは、発売年数問わず買取可能です。駅チカに実店舗があることも多く、利用しやすいほか、宅配買取にも対応しています。

3. KOMEHYO(コメ兵)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、コメ兵から引用。

創業70余年、日本最大級の老舗リユースデパート「KOMEHYO(コメ兵)」もおすすめです。店舗とオンラインストアを展開しており、宅配買取も行っています。「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」理念を掲げており、長年、国内の中古市場を支えてきたリユース事業者です。

自社買取センターでは、総勢360人以上のプロフェッショナルバイヤーが在籍しており、年間約18万件・140万点以上の品物を査定しています。歴史と実績に裏付けられた安心感も魅力のひとつです。

買取は、全国に100カ所以上ある店舗への持ち込みのほか、宅配や出張買取からも依頼できます。店舗買取の場合は、事前に予約すると優先で対応してくれるので、ぜひ利用してみましょう。

4. Brandear(ブランディア)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、ブランディアから引用。

ブランディアは「モノの価値を見出し」「モノに価値を与え」「モノを通じて人と人をつなぐ」をモットーに掲げる、ハイブランド買取専門業者です。取り扱いブランドは8,000以上にも上ります。

首都圏をはじめ、大阪や愛知、福岡など、全国の主要都市を中心に17店舗を展開中です。オンライン買取サービスの「ブランディアBell」に対応しているため、スケジュールや目的にあった方法から選べます。

無料査定サービスも実施しており、キャンセルの場合でも無料で返却してくれるので、納得した取引ができます。

5. Branduru(ブランドゥール)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、ブランドゥールから引用。

ブランドゥールは「ニコニコ連鎖で笑顔溢れる社会」を理念に掲げた、買取専門業者です。サービス開始15年以上の実績と、5,000点以上の幅広い取り扱いブランドが特徴で、とくにレディースブランドを得意としています。つねに市場調査を行い、古着市場の動向やトレンドにアンテナを張っているからこそ、アイテムが本来持つ価値に見合った満足度の高い取引が強みです。

非対面・非接触、ウェブで完結する完全無料の買取が大きな特徴です。LINEを使ったカンタン事前査定サービスも実施しているので、気軽に問い合わせてみましょう。

6. BUY SELL(バイセル)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、バイセルから引用。

親身な対応と丁寧な査定が評判のバイセル。着物をはじめとした骨董品のイメージが強い事業者ですが、ブランド品にも対応しています。エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンといった有名ブランドの場合、多少の汚れや箱・付属品無しなど、状態が悪くても対応可能です。

店舗は関東や大阪、名古屋、仙台にあり、いずれも駅チカです。予約も不要なので、気軽に相談できるところも魅力でしょう。出張営業所も展開しているため、離島を除いた全国で宅配買取が依頼できます。

7. BRAND COLLECT(ブランドコレクト)

信頼できる業者選びがポイント!不要なブランド品を買取してくれるリユースショップ7選

画像は、ブランドコレクトから引用。

ブランドコレクトは、東京の表参道や原宿竹下通りなど、首都圏を中心に展開するユーズドブランドのスペシャリティストアです。国内外の市場動向をもとに、さまざまな販路を考慮しながら、経験豊富なスペシャリストが査定を行います。

「対象ブランドが一点でもあれば買取額20%アップ」「厳選アパレル品30%アップ」など、キャンペーンも頻繁に実施しているので、ぜひチェックしてみましょう。

ハイブランドの売却は信頼できる専門業者がおすすめ

ハイブランドに強いブランド品買取専門業者・ショップを紹介しました。高級なものだけに、なかなか手放せない人も多いかもしれません。しかし、もう使わないのであれば、納得のいく金額で買い取ってくれる専門店に売却するのもおすすめです。

必要としている人の手に渡るのはもちろん、家のなかもスッキリするので、ぜひ検討してみましょう!


【関連ページ】ノンブランドの洋服を買い取ってくれるおすすめショップ10選
【関連ページ】不用品は捨てずにリユースへ。リサイクルとの違いや実践方法を紹介

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ ・アロマ検定一級 | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を実践しながら発信中。地球と人に優しい暮らしのヒントをお届けします。