KEYUCA、廃棄米を使った「無農薬玄米のリラックスアイピロー」を新発売、フードロス削減に貢献

KEYUCAアイピロー

ものづくりにこだわるライフスタイルショップ「KEYUCA(ケユカ)」が、廃棄米を使った「無農薬玄米のリラックスアイピロー」の販売を開始しました。無農薬玄米のリラックスアイピローは、近畿地方産の無農薬玄米の中から、規格が合わなかったり、精米機からこぼれ落ちたりして販売できず、廃棄扱いされていたお米を活用しています。綿100%の生地は繰り返し洗って使用できるため環境に優しく、衛生面でも安心です。またパッケージも古紙をリサイクルした紙を使っています。

無農薬玄米のリラックスアイピローの中身は無農薬の国産玄米と塩のみで、防腐剤や防虫剤などの化学的な成分が含まれていないため安心して使えます。程よい重さが心地よく、小豆よりも小さな米の粒が目にフィットし、温めても冷やしても使えます。

500Wの電子レンジで30秒ほど温めると、外気温によりますが5〜10分ほど温かさが持続し、パソコンやスマホなどで疲れた目をじんわりいやしてくれます。温めることで玄米のほのかな良い香りを楽しむこともできます。また暑い季節には冷蔵庫で30分ほど冷やせば、目元をスッキリとクールダウンしてくれるほか、おでこや首元を冷やしてリフレッシュするのもおすすめです。

無農薬玄米のリラックスアイピローはアイボリーとカーキの2色展開で、サイズは20cmx9cm。各1,760円(税込)でKEYUCAの店舗やオンラインショップで購入できます。

仕事でもプライベートでもパソコンやスマホの画面を見ることが多く、目を酷使しがちな人が多い現代。無農薬玄米のリラックスアイピローで目をいたわる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】KEYUCAオンラインショップ

The following two tabs change content below.

森野 みどり

この世界が誰にとっても居心地の良い場所であって欲しい。その方向に少しでも貢献できる存在でありたい。オーガニック、エシカル、サステナブルがテーマ。ニュージーランド在住。趣味は散歩とドライブと読書。植物と色、美しいものが好き。デザイン重視。一人の時間が必須。整理収納アドバイザー。10代後半の娘あり。