再利用可能な米国発のステンレスボトルブランド「Mizu」新色を発売

株式会社ウエニ貿易が日本の総代理店をつとめるカリフォルニアのステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」が、公式サイトで新色BURNT ORANGE(バーントオレンジ)の販売を始めました。

Mizuはプラスチック製品の削減を目的に、プロスノーボーダーのユシ・オクサネン氏によって2008年に設立されたステンレスボトルブランドです。同氏がアラスカでスノーボード映画の撮影を行った際に、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしたことをきっかけに、再利用可能なボトルのMizuが生まれました。

今回発売するのは、カリフォルニア州の砂漠の砂やユタ州国立公園の岩石など、アメリカの豊かな自然からインスピレーションを受けたバーントオレンジ色で、常温ボトルM5(530ml)・M8(750ml)と、保温保冷スリムボトルS6(600ml)の3種類を販売します。

Mizuは「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど積極的にSDGsに取り組み、サステナビリティの一端を担っています。公式サイトにはボトル型だけでなく、タンブラー型の商品もあり、カラーバリエーションも豊富です。この機に一度ウェブサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

【ウェブページ】Mizu
【ウェブページ】株式会社ウエニ貿易

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter