牛乳石鹸が立ち上げた新しいサステナブルブランド「madoca(マドカ)」から、固形の「madoca シャンプーバー」2種と「madoca コンディショナーバー」を2023年6月1日(木)より一部先行発売、2023年6月12日(月)より全国で順次発売すると発表した。
固形なので、プラスチックボトル不使用でのゴミ削減、また水分量を約80%カットすることで従来の液体シャンプーと比べて大きな節水が可能となっている。シャンプー成分とコンディショニング成分を凝縮することで泡立ちの良さときしみにくさを叶え、髪にも地球環境にもやさしい。
「madoca(マドカ)」はサステナブルな視点で開発された、牛乳石鹼初のブランドだ。円満なこと、安らかなことを指す「円」という文字から想起。そして「地球(球体・丸)」に対して、「あらゆる角度(360度)」で環境対応し、「穏やかさ、安らぎ」を与えられるブランドでありたいという想いがこもっている。
環境に配慮した同ヘアケア商品は、「あなたの髪も地球環境もいたわるために。牛乳石鹸と一緒に始めるサステナブルヘアケア」をコンセプトに、約3年の歳月をかけて開発された。
・madoca シャンプーバー みずみずしいフルーティフローラルの香り
■仕様 :本体/ミニリーフレット/簡易置きシート
■内容量 :65g
■販売価格:1,980円(税込)
・madoca シャンプーバー さわやかなシトラスボタニカルの香り
■仕様 :本体/ミニリーフレット/簡易置きシート
■内容量 :65g
■販売価格:1,980円(税込)
・madoca コンディショナーバー やさしいハッピーサボンの香り
■仕様 :本体/ミニリーフレット/簡易置きシート
■内容量 :53g
■販売価格:1,980円(税込)
使うことで海洋プラスチック・水資源・フードロスといった地球環境問題への課題解決への貢献にもつながる「madoca」のシャンプー・コンディショナーバー。ブランド名を思わせる丸いフォルムが可愛い。さらに購入すると自動的にフードバンクへの寄付ができる商品となっている。
地球環境について意識を向けつつも、具体的になにをすればいいかわからない人にこそ使って欲しい。身近な牛乳石鹼のブランドであること、そして全国展開を予定しており簡単に手に入るのも強みとなるはず。
【参照ページ】madoca(マドカ)
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