クラシニティの評判・口コミ

※ この記事には広告・PRが含まれています
クラシニティ

1.クラシニティとは

クラシニティは、総合人材サービス企業のパソナが、2016年から提供している家事代行サービスです。東南アジアの親日国であるフィリピンから人材を受け入れ、世界に名だたる「おもてなし」文化を誇る日本のサービス水準をクリアするハウスキーパーを育成すると共に、日本にマッチしたサービスを提供しています。充実した研修や接遇を受け、英語を話せるフィリピン人スタッフは、在日外国人のお客様にも広く受け入れられています。2019年7月にはプレミアムハウスキーピングサービスとしてリニューアル。これまで都心エリアで事業を展開してきた実績を活かし、サービスをアップデートしました。清掃だけでなくテーブルセッティングやお茶出しといった付加価値の高いサービスも魅力です。

<<「新生活応援キャンペーン」2024年4月19日まで
レギュラーサービス成約で2万円相当キャッシュバック!>>

サービス内容掃除/洗濯/アイロン/ベッドメーキング
プラン 〇レギュラーサービス
●平日3時間 × 毎週
・4,290円/時間 月額55,440円
●平日3時間 × 週2回
・4,290円/時間 月額110,880円
●平日3時間 × 隔週
・4,290円/時間 月額27,720円
●平日3時間 × 月1回
・4,620円/時間 月額17,160円
※月額には交通費990円/回を含む

〇スポットサービス(必要な時だけ単発で)
●スタッフ1名3時間:【平日】17,490円、【土曜日】20,790円
●スタッフ2名1.5時間:【平日】17,490円、【土曜日】20,790円
●スタッフ2名3時間:【平日】33,990円、【土曜日】40,590円
※交通費990円含む
掃除道具の用意利用者
外出
損害保険
個人
法人
最短時間120分
最低料金/時間4,290円
延長単位-
延長料金-
スタッフ指名料-
交通費990円/回
鍵預かり代無料
カ―ド払い
領収書発行×
無料体験×
トライアル価格初回お試しサービス:2時間5,500円(スタッフ1名+プランナー)
スポット
定期
対応曜日レギュラーサービス:平日+土曜日(日・祝祭日、年末年始、GW等を除く)
スポットサービス:平日+土曜日
※土曜日のご予約に関しては、予約時に承れる日程をご案内いたします。
対応時間帯・営業時間:9:00~18:00
・サービス提供時間:9:00〜18:00(電話対応は10:00~17:00)
予約方法Web/電話
予約締切特になし
キャンセル締切利用日の前営業日正午までにご連絡いただいた場合には、サービス提供予定日から1ヶ月以内で、別日程に振替えることができます。
但し、利用日の前営業日の正午以降のご連絡、もしくはご連絡そのものがなくキャンセルされた場合には、サービス提供予定分の利用料の全額をいただきます。
対応エリア◯東京都
◯神奈川県
※一部地域要相談

※サービス内容・料金については変更されている可能性があります。最新情報についてはホームページを参考にしてください。

<<「新生活応援キャンペーン」2024年4月19日まで
レギュラーサービス成約で2万円相当キャッシュバック!>>

2.クラシニティの最新情報

3.クラシニティを利用するメリット

  1. スタッフ全員がハウスキーピングの国家資格を取得している
  2. 英語も話せる世界標準のおもてなしをしてくれる
  3. 安心の目印 家事代行サービス認証取得している
  4. サービスの質を支える『ハウスキーパーマイスタープログラム』がある
  5. 信頼の専任スタッフ制と損害保険で安心

3-1.スタッフ全員がハウスキーピングの国家資格を取得している

スタッフは全員がフィリピン国籍のハウスキーピングのプロフェッショナル。フィリピン国内において約3ヵ月、400時間以上の徹底した教育研修を受講。スタッフ全員がフィリピンにおけるハウスキーピングの国家資格を取得しています。

3-2.英語も話せる世界標準のおもてなしをしてくれる

中東や香港、台湾、シンガポールなどでハウスキーパーとして活躍した豊富な経験を持ち、1年以上の就業年数者のみを起用。世界と日本の生活様式を知るグローバルスタッフは、もちろん英語も話せるので、在日外国人の方にも広く受け入れられています。

3-3.安心の目印 家事代行サービス認証取得している

家事代行サービス認証とは、家事代行サービスの品質を評価し、公表することで利用者が効率的、合理的に事業者を選択することができるよう、全国家事代行サービス協会と日本規格協会グループが行う第3者認証サービスです。

3-4.サービスの質を支える『ハウスキーパーマイスタープログラム』がある

パソナ独自の『ハウスキーパーマイスタープログラム』に基づき、国内外における就業経験年数、語学力、サービススキルなどの評価基準により認定グレードを5段階で区分。定期的な研修のもと、クラシニティのハウスキーパーに必要とされるスキル向上を図り、常にハイグレードなサービスクオリティを目指しています。

3-5.信頼の専任スタッフ制と損害保険で安心

お客様の専任スタッフが、毎回訪問してサービスを行うので安心です。また、徹底したプライバシー管理はもちろんのこと、サービス提供中に、過失や不慮の事故で万が一家財などが破損したような場合でも、損害保険に加入しているので、ご安心ください。

<<「新生活応援キャンペーン」2024年4月19日まで
レギュラーサービス成約で2万円相当キャッシュバック!>>

4.実際に利用した編集部からのコメント

Life Hugger編集部
株式会社パソナが運営するクラシニティの最大の特徴は、フィリピン人スタッフを登用しているところです。

きちんとコミュニケーションを取れるか心配される方もいるかもしれませんが、初回訪問時に日本人スタッフも同行して具体的な作業内容のすり合わせをさせてもらえるので、全く問題ありませんでした。仮に何かあった際も、電話やメールで日本人スタッフに丁寧に対応してもらえます。

スタッフは明るい人柄の方が多く親しみやすい印象を受けました。研修を受けているため、作業のクオリティは非常に高く、テキパキとこなしていただきました。また、日本語が分からない分、プライバシーの問題などを気にしなくて良いというメリットがあります。

月2回以上の定期利用のみ可能ですが、価格は交通費や鍵保管料も含めて1回5000円と業界トップクラスの安さ。初回限定3000円で依頼をできるので、気になった方はぜひ利用してみてください。Webサイトから問い合わせをすると迅速に対応してもらえます。

5.運営会社からのコメント

はじめまして、クラシニティです。

弊社の大きな特徴はハウスキーパーが全員フィリピン人であることです。
フィリピン人ハウスキーパーは世界各国で活躍しており、その高い家事技術とホスピタリティは世界的にも有名です。
こうした海外で働いた経験のあるスタッフを厳選し、フィリピンで日本語や日本の家事習慣など400時間以上、来日後も日本での生活に関する研修や日本家屋での実地研修を約1ヶ月受けた後、サービスを開始しております。

また、お客様一人ひとりに専任スタッフを配置するため、お客様のご要望にきめ細かく対応できるのもクラシニティならではです。
仕事と家事の両立に悩む女性はもちろん、単身男性やご高齢の方、さらにはスタッフが英語堪能なことから外国人のお客様にも多くご利用いただいております。

「帰ってきたらホテルのような部屋に変身していて、仕事の疲れもふきとびます」
「掃除に費やしていた時間を子供と向き合う時間に代えられて、子供への負い目がなくなりました」
など、うれしいお声をたくさん頂戴しております。

プロのハウスキーピングでこころと時間にゆとりある毎日を―― クラシニティの新提案です。

6.クラシニティの運営会社

クラシニティは、下記の会社が運営しています。

会社名株式会社パソナ
本社所在地〒100-8228
東京都千代田区大手町2-6-2
代表者代表取締役 中尾慎太郎
設立年月日1988年4月
資本金100,000,000円

<<「新生活応援キャンペーン」2024年4月19日まで
レギュラーサービス成約で2万円相当キャッシュバック!>>

その他の家事代行サービスも見てみる

家事代行サービスを探す