訳あり商品をお得に購入するだけで社会貢献につながる
Kuradashi(クラダシ)は、賞味期限が近いものやパッケージの印字ミスなど、まだまだ食べられるのに廃棄されてしまう商品をお得に購入することができるショッピングサイトです。お菓子や飲料をはじめ、生鮮食品や日用雑貨などさまざまな商品が販売されています。
廃棄予定の食品を購入することで食品ロスの削減になるのはもちろん、自分が応援したい社会貢献団体を選んで購入金額の一部を寄付できるので、気軽に社会貢献活動が行えるのも魅力です。
Kuradashi(クラダシ)の特徴
定番商品や産直の贅沢食材をお得に購入できる
クラダシでは、スーパーでよく見かける定番商品をはじめ、産地直送のお米やお肉などをリーズナブルな価格で日本全国から購入できます。普段はなかなか手が出せない産地直送の黒毛和牛やお取り寄せグルメも安く購入することができます。基本的には賞味期限が近いものや傷があるものなどの訳あり商品ですが、品質や味には全く問題がないので満足感を得ることができます。商品を購入することで食品ロスの削減だけでなく、生産者の応援にもつながります。
訳あり品の詰め合わせが毎月届く「ロスおたすけ定期便」
食品ロス削減に賛同した企業から提供されたスイーツや飲料など、半額以下の商品を20点以上詰め合わせた「ロスおたすけ定期便」があります。毎月1回届く定期便で、送料は無料です。中身は届いてからのお楽しみなので、毎月楽しみながら食品ロス削減に貢献することができます。
買い物しながら気軽に社会貢献活動に参加できる
クラダシでは、環境保護や医療、飢餓・貧困、社会福祉、災害対策、動物保護などの中から自分が関心を持っている社会貢献団体を選んで購入金額の一部を寄付できます。支援先もさまざまなので、自分に合った社会貢献団体を見つけてみてはいかがでしょうか。
Kuradashi(クラダシ)はこんな人におすすめ!
- 産地直送の食材や珍しい商品を購入したい人
- 高品質でお得な商品を探している人
- 社会貢献活動に参加してみたいと考えている人
Kuradashi(クラダシ)のサービスを使ってみる
入会方法 | 一般会員・プレミアム会員の2種類。どちらも欲しい商品を都度購入 | |
入会金 | 不要 | |
月会費・その他 |
| |
解約 | 解約金不要、いつでも解約可能 | |
利用方法 | 購入したい商品を都度購入 | |
注文方法 | 気になる商品を追加・削除 | |
注文サイクル | 欲しいときにだけ注文可能 | |
スポット購入 | 可能 | |
配達エリア | 全国 | |
支払い方法 | クレジットカード、各種決済サービス(Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、楽天ペイ、au PAY、あと払いペイディ) | |
トライアルセット | 無 | |
実店舗 | たまプラーザ テラス店、KISARAZU CONCEPT STORE店 |
Kuradashi(クラダシ)の梱包はどうなっているの?
配送の際に使う資材 | メーカーの段ボールをそのまま使用(特別な素材は使っていない)、梱包が必要な商品については提携倉庫でダンボール詰め |
上記の配送資材の回収の有無、回収後について | なし |
緩衝材の有無や素材について | ボーガスペーパーを使用 |
緩衝材は不要であると伝えれば、なしにしてもらうことはできますか。 | 緩衝材は商品品質の保全のためなので、対応不可 |
保冷剤の使用について | 使用していない |
梱包についての環境への配慮 | 特別おこなっていない。段ボール自体がリサイクルに適しているものですので、別途段ボール詰めする必要のある商品の元の段ボールについては各倉庫にてリサイクル対応をしている |
ごみを減らすために行った取り組み、また検討している取り組み | 食品ロス削減に取り組んでおり、それによってごみの削減に貢献している。2030年までに食品ロス半減を目指している |
Kuradashi(クラダシ)の配送について
宅配方法の選択 | 不可 (ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のいずれか) | |
宅配曜日の日時指定について | 日時指定を希望の場合、商品発送のお知らせメールに記載の追跡番号を確認の上、自分で配送業者へ依頼 | |
置き配 | 不明 | |
送料 |
| |
送料無料サービスの有無 | 有(プレミアム会員になると送料無料) |
Kuradashi(クラダシ)の最新情報
Kuradashi(クラダシ)の会社情報
サービス名 | Kuradashi(クラダシ) |
運営会社名 | 株式会社クラダシ |
本社所在地 | 東京都品川区上大崎3-2-1 目黒センタービル5F |
設立 | 2014年7月 |
資本金 | 310,080千円 |
利用者数(会員数) | 約50万人(2024年1月) |
サービス対象エリア | 全国 |
取扱い商品 | 農産物・生鮮・加工品を含む食料品、生活雑貨 など |