ハンドメイドマーケットプレイス「クリーマ」農産物の取扱いを開始、コロナ禍の生産者を応援

ハンドメイドのアイテムをオンラインで販売できるウェブサイト「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマが12月より、農産物の取り扱いをはじめています。

クリーマはこれまで全国のクリエイターと利用者をつなぐウェブサイトとして運営してきました。そして、2020年7月には、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている農家といった全国の生産者のためにフードカテゴリを設置。「野菜」「米・米粉・餅・穀類」「果物(フルーツ)」の3つのカテゴリを設け、本格的に運用していきます。

クリーマ農産物

クリーマでは生産者から直接購入できるため、農薬・除草剤不使用といった野菜を新鮮なうちに届けてもらえるだけでなく、一般には流通しにくい希少な食材や、限られた地域でしか生育しない食材を自宅で楽しむことができます。また食べごろの相談や食材の美味しさを引き出すレシピなどを直接生産者とやりとりしながら、買うことができます。

クリーマはこだわりをもって作られたハンドメイド作品を取り扱うマーケットで、販売中の農産物も皮ごと食べられるフルーツや、農薬・化学肥料不使用の野菜など、丁寧に作られたものがそろっています。一度利用して、生産者との会話を楽しみながら、美味しい農産物を探してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】野菜・果物・お米 こだわりの農産物を楽しもう|ハンドメイド、手作り通販・販売の Creema

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter