何が届くかお楽しみ!産地直送の大人気企画「食べチョク夏の福袋2021」が前倒しで販売開始

※ この記事には広告・PRが含まれています
tabechoku-fukubukuro-2021-summer

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増え、おのずと家で食事をする回数も増えている。そのような状況をふまえて、国内産直通販サイトの食べチョクは、産地直送ならではの楽しみを提案したいとの想いから、過去3回行われた人気の福袋企画の第4弾、「食べチョク夏の福袋2021」の販売を決定した。

⾷べチョクは、こだわりを持って生産をしている生産者から、直接⾷材や花きを購⼊できる産直通販サイトで、2021年4⽉にはユーザー数50万人、登録⽣産者数は4,300軒を突破し、24,000品を超える逸品が出品されている。

食べチョクの福袋は、各生産者が、自分のところで生産した商品を、いつもより少しお得に出品したり、通常では販売されないような組み合わせのセットにしたりして、さまざまな工夫をこらしたオリジナルな福袋だ。何が届くかは開けてみるまでわからないので、到着までのワクワク感を味わえるのも魅力のひとつ。毎年売り切れが出るほど大人気の商品だ。

中身は果物、野菜、お肉、魚介類といった品目ごとにセットされていて、ニーズに合わせて選ぶことができる。「限定のおまけ付きフルーツ福袋」(3,000円)、「期間限定の特別商品入鶏肉4点のお得な大満足福袋」(5,000円)、「こだわり詰まったナチュラルチーズのセット」(5,000円)、「海の幸山盛り特別セット」(8,000円)などバリエーション豊かだ(全て税込、送料別)。

食べチョク夏の福袋2021

福袋は、7月31日(土)までの間、「食べチョク夏の福袋2021」特集ページで購入可能だ。もともとは夏休みシーズンに合わせ、7月下旬から販売する予定だったが、6月20日の緊急事態宣言解除後も外出自粛が推奨されると想定し、販売時期が1か月前倒しされた。

生産者が、今回の企画のためにこだわりをもって作った食べチョクの福袋。産直の新鮮な旬食材を楽しむことで、マンネリ化しがちなおうち時間に、ちょっと潤いがもたらされるかもしれない。

【参照サイト】食べチョク夏の福袋2021

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。