気軽に食品ロス削減!ロスゼロ、2月28日(水)~3月5日(火)まで大丸梅田店に出店

食品ロスの削減を目指し、フードシェアリングサービスを展開している株式会社ロスゼロ(以下 ロスゼロ)が、2月28日(水)~3月5日(火)の期間限定で大丸梅田店にブースを出店する。

ロスゼロは、食品製造や流通段階で行き場を失った余剰・規格外食品を生活者に直接販売している。

「Re:You」食べる理由があるチョコレート

今回のロスゼロのブースでは、そのような行き場を失った食品を割引価格で購入することができる。食品ごとに「ロスになった理由」が明記されているので安心して買い物ができるのが嬉しいポイントだ。

今回取り扱う商品はロスゼロオリジナルのアップサイクルブランド「Re:You(りゆう)」、3分の1ルールや外装不良などの原因で発生した余剰商品、年末年始のギフト商品など。

食品ロスは不定期・不定量に発生するため、商品は開催期間内に何度も入れ替わる予定だ。また、取扱ブランドのイメージが毀損しないように、割引率の表示はされていない。

今回の出店先の大丸梅田店はJR大阪駅、地下鉄梅田駅に直結する大阪を代表する百貨店の一つだ。近くに行くことがあれば、楽しみながら食品ロスに貢献できる今回の取り組みに参加してみよう。


【ウェブサイト】ロスゼロ
【関連ページ】【食品ロス削減】ロスゼロ
【関連ページ】食品ロス削減に貢献できる!購入できる商品別に、訳あり品サイト13個を比較してみた
【関連ページ】食品の「3分の1ルール」とは? 食品ロスを防ぐために私たちができること

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter