オイシックスがミールキット「火を使わないKit Oisix」を夏限定で26商品発売!

※ この記事には広告・PRが含まれています
oisix

健康と安全性に配慮した食品宅配Oisix(オイシックス)を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(以下 オイシックス)は、6月24日(木)~9月2日(木)の期間に、火を使わずに調理できるミールキット「火を使わないKit Oisix(キットオイシックス)」を26種類販売する。夏の期間に販売する商品数としては過去最多だ。

Oisixは、「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトに、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱っている食品宅配サービス。2000年に設立され、2021年3月末時点で、308,899人の会員が利用している。

今回オイシックスは、子どもがいる20代から50代の男女550人に「Oisix、夏の料理に関する調査(2021年)」のアンケートを実施し、結果を公表した。アンケート結果によると、夏に料理をすることに対して52.4%の方が、「やる気が下がる」と回答。気温が上がり、いつも以上に熱がこもるキッチンで調理することが要因と考えられる。

アンケートQ1

また、「夏に料理をする上で最も重視することはなんですか」という質問に対して、「調理時間の短さ」「簡単にできること」「なるべく火を使わないこと」が上位3つを占めた。約半数の49.3%の方が理想の調理時間は「20分未満」と回答した。

アンケートQ2.Q3

今回販売されるのは、豚となすの旨だれ蒸しや、しっとり蒸し鶏のアジアンサラダなど、和食・洋食・中華・アジアン・サラダ・揚げ物とメニューが豊富で、献立がマンネリ化する心配もない。和えたり、電子レンジで加熱するなど、手軽に短時間で調理できるので、夏の食卓を強力にバックアップしてくれそうだ。火を使わずに作れるので、キットを利用して、夏休みに子どもと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれない。

【参照サイト】Oisixお試しセット
【参照サイト】KitOisix 有機野菜などの安全食材宅配

The following two tabs change content below.

Yoko

留学時代に住み込みのベビーシッターのアルバイトを経験し、英国の家や庭を愛しDIYを楽しむ暮らしに影響を受ける。自宅の模様替えが趣味で、心地よい部屋作りのための掃除は欠かさない。海外での出産経験から、世界の教育・子育て事情にも興味あり。