捨てずにリサイクルへ!ブランド子ども服の買取ショップ9選

※ この記事には広告・PRが含まれています
ブランド子供服

家のクローゼットに眠るブランド物の子ども服、処分に困っていませんか。特に高額なブランド服の処分はもったいないと感じる人も多いはず。しかし、まだ着用できる服はクローゼットにしまい込んでいるよりも、他の人に喜んで着てもらえたほうが、こちらもうれしいものですよね。

今回は、ブランド物の子ども服の買い取りに力を入れているショップを9つ紹介します。ぜひ参考にしてください。

ブランド子ども服買取のメリット

子ども服を専門業者に買い取ってもらうことには、経済・環境の両面にメリットがあります。

特にブランドものの子ども服は着用期間こそ短いものの品質が良く、常に需要があります。そのため、高額で買い取ってくれるショップが少なくありません。資源を最後まで活用できることから、環境への負担を軽減することができるのです。

ブランド子ども服の買取ショップ

エコリング


エコリングは「リユースで世界をもっとHAPPYに」をモットーに、不用品買取を中心としたリユースサービス事業を行い、全国に207店舗を展開。従業員やゲスト、環境、社会コミュニティそれぞれに良い事業を展開する営利企業であることを証明する、アメリカ生まれの「B Corp」認証を取得しています。さらに、B Corpの環境部門においては、世界のトップ5%に入る「Best For The World 2022」として表彰されているほど。

子ども服からベビーカーまで、キッズアイテムを強化買取中。状態が多少悪くても買い取っているのがエコリングの強みです。宅配買取の場合は、ブランドものの子ども服と一緒に箱に詰めて送ることを忘れずに。ブランドものは子ども服以外にも対応しているので、家族の不要になったアイテムをまとめて送りたいときに適しています。

コメ兵

子ども服宅配

画像出典:KOMEHYO

ブランド物買取のイメージが強いコメ兵でも、子ども服の宅配買取を行っています。同社は300人以上の専門バイヤーを抱え、70年以上の実績を持つ老舗であるため、安心して依頼できるのではないでしょうか。

衣類はブランド物のみが買取対象。査定額が気になるのであれば、LINEによる査定サービスを活用してみましょう。依頼する場合はオンラインでの申し込み後、箱に詰めて送ります。丁寧でスピーディーな査定と入金が特徴で、買取額にも定評があります。

キャリーオン

画像出典:キャリーオン

古着買取ショップのなかでも、キャリーオンは子ども服に特化したサービスを行うコミュニティ。サイズアウトした子ども服を通じて「ママからママへの愛情リレー」ができるサービスです。

利用方法は、着られなくなった服をまとめて送るだけ。撮影を経て、キャリーオンのスタッフが梱包までに計4回の細かく丁寧なチェックを行います。

出品対象はしっかりと丁寧に作られたブランド子ども服が中心で、買取時はブランドも指定されています。インポート商品も強化買取しているため、欧米のレアなブランドや韓国の人気ブランドの服などが手に入ることも。そのため、キャリーオンで「売って買う」人も少なくないようです。

C-style(シースタイル)


ブランド子ども服の高額買取を謳う、子ども服専門の買取ショップ「C-style」。日本のブランドだけではなく、全世界のブランド子ども服を積極的に買い取りしています。ブランド専門店であり、ブランド品の鑑定経験が豊富なプロバイヤーが、一点一点を丁寧に査定。独自の海外ルートを持ち、「高く売れる」ことから、「高く買う」が可能となっています。

また、C-styleでは買取点数が多いほど査定価格がアップする「おまとめ査定」システムを採用。衣類だけではなく、シューズやバッグなど、異なるジャンルとの組み合わせや、他のブランドアイテムもまとめの対象となっているため、活用しやすいのが特徴です。

古着com

子ども服買取

画像出典:古着com

ブランドの査定・買取数ナンバーワンを謳う古着comでは、ベビー・キッズアイテムの高価買取を行っています。送料・手数料無料で、専門スタッフによる丁寧な査定が受けられるのはうれしいものですね。

ノーブランドの場合は1kgあたり5円~。15kg~が買取対象ですので、自宅に眠る何年分もの衣類や、お祝いとしていただいたものの着なかった衣類などをまとめて送るときには、ぜひ活用してみてください。

Tifana(ティファナ)

子供服買取

画像出典:Tifana

ティファナは「リユースをライフスタイルへ」をコンセプトに掲げ、「リユースの輪」をつなげる活動を行う、東京都内近郊を中心に店舗を展開しているリサイクルショップ。サービス実績は20年以上という安心感も強みです。

宅配買い取りは無料、そして即日査定、即日入金というスピード感がうれしいですね。また人気のミドルブランドなど7,000以上のブランドを取り扱っており、ブランド物の子供服は自社販売のため可能な高価買取を謳っているため、ぜひ一度チェックしてみてください。

Poco a Poco(ポコアポコ)

画像出典:Poco a Poco

名古屋市に店舗を構える、子ども服とレディースのリサイクルショップ「Poco a Poco」。強化対象ブランドを設けているため、高額で買い取ってもらえるかもしれません。ブランド衣類が中心ですが、フォーマルであればノーブランドも買取対象です。

直接店舗へ持ち込めるほか、名古屋市近郊であれば買取出張をしてもらえるため、大量の服があるときにはぜひ利用してみてください。もちろん全国各地の宅配買取にも対応しています。

ユーズドセレクトショップ「ヴァンティーグル」

子ども服買取

画像出典:ヴァンティーグル

丁寧なスピード査定と適正価格を強みとする、ユーズドセレクトショップ「ヴァンティーグル」。販売員がブランドリサイクルショップでの業界経験を活かして、丁寧に対応しています。

選べる買取方法は2種類。全国送料無料の宅配買取、または姫路・たつの・太子町エリアでの出張買取があります。強化ブランドを設定したキャンペーンを季節ごとに実施しているため、チェックしておきたいところです。

kids country(キッズカントリー)

子ども服買取

画像出典:kids country

「笑顔」と「笑顔」の橋渡しをしたいという想いから大阪で誕生し、現在は福島県に拠点を構える、キッズ服専門の買取・販売店「kids country」。店舗は持たず、オンラインショップのみを運営しています。子ども服ブランドの高額買取を強化中です。

宅配買取では、家にある袋や段ボールに服を詰めて、着払いで送ります。手頃な梱包材がなければ、申し込み時に「宅配キット」をお願いしましょう。無料で届けてくれますよ。

まとめ

短い期間であっても、子どもの成長過程のひとときを共にした、思い出深いブランド子ども服。まだ着られるのに手放せない子ども服があれば、この機会に買い取ってくれるショップにお願いしてみませんか。特にブランド物は価値が高く、満足できる金額で買い取ってもらえるはず。

着ない衣類は保管した状態でいるよりも、循環させたほうが環境問題の面でメリットになることを忘れずにいたいものですね。

【関連ページ】子供服を持ち込みで買い取ってくれるショップのおすすめ5選
【関連ページ】断捨離におすすめ!宅配買い取りで不要な衣類を手放そう
【関連ページ】ノーブランドの洋服を買い取ってくれるおすすめショップ9選

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ ・アロマ検定一級 | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を実践しながら発信中。地球と人に優しい暮らしのヒントをお届けします。