200点以上の商品が集まる、ヴィーガン通販サイト「ブイクックモールβ版」オープン!

近ごろ、日本でも、環境問題や動物倫理などを理由に動物性のものが含まれている食品を食べないヴィーガンの人が増加している。しかし、ヴィーガンの人が気軽に食品を購入できる場所は少なく、まだまだ国内の環境が整っていないのが現状だ。そんな問題を解決するため、約3,400のレシピを掲載するヴィーガン料理レシピ投稿サイトを運営する株式会社ブイクックが、こだわりのヴィーガン商品が揃った通販サイト「ブイクックモールβ版」をオープンした。

T’sレストラン、ネクストミーツ、ルナバーガーなど、全国各地のヴィーガン事業者35店以上が出店し、さまざまなジャンルの200以上の商品が並ぶ。

ブイクックモール

ブイクックモールの特徴は3つ。1つ目は、出品者の想いやこだわりを知ってから商品を購入できること。ヴィーガン事業を始めたきっかけや商品コンセプトなど、出品者のこれまでのストーリーを知ることで、安心して商品を購入できる。

2つ目は、200以上のラインナップから好きな商品を選べること。ハンバーガーやラーメンなどの食事系から、調味料、ケーキや焼き菓子などのスイーツまで幅広い商品が揃っている。

そして3つ目は、日本全国へ配送してくれること。近くでは手に入らない商品でも、ブイクックモールなら日本のどこにいても自宅まで届けてくれる。また、売れ残りによってフードロス(食品ロス)が生まれないよう配慮されている。

「誰もがヴィーガンを選択できる社会」を目指すブイクックモール。通販サイトのオープンで、今まで身近にヴィーガンを選択できなかった人も、この機会に取り入れてみてはいかがだろうか?

【参照サイト】ブイクックモールβ版ウェブサイト
【参照サイト】ブイクックウェブサイト

The following two tabs change content below.

むなかたりょうこ

京都在住のウェブライター。お酒とグルメが大好きです。自宅で野菜を育てたり、農家さんのお手伝いをしたり、「食」を大事にしながら暮らしています。毎日のご飯を残さず食べることも実践中。お肉よりも、野菜が好き!