オーナー型コミュニティサービス「たたたん!」がリニューアル!マンスリーオーナーになれる「月額プラン」を開始

定期的に届く旬の特産品や、産地が企画する体験イベントへの参加を通じて、生産地の理解を深めながら継続的に応援できるサービス「たたたん!」が、公式サイトを全面リニューアル。産地と消費者が継続的に接点を持てる「オーナー品」をメインに、生産者と消費者をつなぐコミュニティ作りを目指すサービスへと生まれ変わった。このリニューアルを記念して、お試しオーナーキャンペーンを実施している。

たたたん!は、安心・安全かつ価値ある体験を求める消費者と、地域活性化を目指す生産者をつなぐことで、新しい形の生産消費(プロシューマー)の実現を目指すサービス。これまで交わることがなかった生産者と消費者の間に交流の機会を作り、両者をつなげることで、持続可能な生産と消費のあり方に近づけるという仕組みだ。

たたたん!

今回のリニューアルでは、まず各出店者ページを一新。特産品の生産背景や、生産者の顔や人柄、そして産地の抱える課題や取り組みについてまとめたインタビューなどを公開している。また、消費者から出店者へ直接エールやリクエスト、質問メッセージを送ることができる新機能「オープンコーナー」を設置。今後、生産者と消費者の新たな交流の場になることを期待したい。

たたたん!では、これまで、1年の年間契約を基本とした「年間オーナー」制度を採用していたが、消費者のニーズの多様化を受けて、月額3,000円で、オーナー制度がお試しができる「マンスリーオーナー」をスタート。マンスリーオーナーも年間オーナー同様に、旬の特産品の受け取りや季節の体験イベントにも参加できる。もちろん、長期的に継続を決めたらいつでも年間オーナーへの切り替えが可能だ。

今回のリニューアルを記念して、最大20%割引で年間オーナーになれる、お得なキャンペーンが開催されている。応募期間は6月30日(水)まで。数量限定・先着順なので、興味のある方はぜひ早めに公式サイトをチェックして欲しい。

たたたん!のサイトをのぞいて、愛媛県宇和島の美食と大自然を満喫できる「こもねっと」や、宇治茶や茶摘み体験を堪能できる「茶縁Kyoto」など、どのプランも非常に魅力的で、どこを応援しようか選ぶのに悩んでしまう。買って終わりの関係ではなく、息の長い応援ができる、たたたん!のオーナー制度。月額で参加できるようになったこの機会に、気になる特産品の生産地を応援してみてはいかがだろうか。

【ウェブサイト】 たたたん!
【関連ページ】オーナー制度のススメ 〜「土に触れる」という選択

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter