農家に直接リクエストできる!野菜宅配サービス「ゴヒイキ」会員数3万人突破

株式会社Heart Fullが運営するリクエスト方式の野菜宅配サービス「ゴヒイキ」の会員数がサービス開始から1年4か月で3万人を超えました。

ゴヒイキは、利用者が農家に直接リクエストできる野菜宅配サービスです。農家が出品した野菜を買う一般的な野菜通販サイトとは違い、利用者が農家に欲しい量や購入金額、苦手なものなどをリクエストし、その内容を農家が承認すると注文が確定する仕組みになっています。

農家には4種の方法でリクエストできます。まず、全国の登録農家への一括リクエスト、そして、希望の農家を指名してのリクエスト、さらに、希望の農家を指名したうえでの定期購入のリクエストのほか、どの農家から食材が届くかわからないワクワク感を楽しめるヤミゴヒイキというユニークなリクエストの方法もあります。

ゴヒイキを利用すると、農家がオススメする今がまさに旬の野菜や果実を届けてくれます。近所のスーパーやコンビニでは手に入らない食材を食べ、農家とのコミュニケーションを楽しめるのも魅力です。

また、農家ならではの野菜の味わい方を知ることができる農家メシレシピも公開しており、産直サイトならではの、珍しい野菜や新鮮な食材のもっともおいしく食べられる方法を生産者から直接教えてもらうことができます。たとえば、普段捨ててしまいがちな部分を使った生産者ならではのレシピをみられるだけではなく、利用者が実際に購入した食材を使ったレシピを公開することもでき、生産者と利用者がつながりを持つことができるようになっています。

生産者と直接やり取りを楽しめる野菜宅配サービス「ゴヒイキ」。この機会に農家にリクエストし、こだわりをもって育ててくれた野菜や果物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】ゴヒイキ
【ウェブサイト】ゴヒイキレシピ

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter