自宅で手軽にヴィーガン料理が楽しめる「週1ヴィーガンセット」販売中

BUSINESS-ALLIANCE株式会社は、30年間の菜食食材の販売実績がある「株式会社かるなぁ」のヴィーガン向け食材の販売とともに、自宅で手軽にヴィーガン料理が楽しめる「週1ヴィーガンセット」の販売を始めました。

ヴィーガンは卵やチーズ、魚などを含む動物由来のものを一切口にしない人のことをいい、完全菜食主義者ともいわれています。近年欧米での流行を受け、日本でも動物性食品を摂らないライフスタイルを選択する人が増えてきており、ヴィーガン対応のレストランなども都心を中心に増えてきています。

ただ家庭で動物性食品を使わずに料理を作るとなると、手間がかかるといった理由から取り入れにくい、続けるのは難しいといった声もあります。

そこで今回の販売される週1ヴィーガンセットは、家で簡単にヴィーガンの食生活を試してみることができるようになっています。秋田県大舘市の国産あきたこまち玄米を100%使用したヴィーガン玄米麺とヴィーガン米麺が2セットずつとべジミートソースが4セット入っており、簡単に調理することができます。販売価格は税込3,218円です。

週1ヴィーガンセット

また同社が運営するETHICALIZE~ヴィーガン専門店では、国産の玄米を使用したヴィーガン麺をはじめ、ヴィーガン料理には欠かせないソイミートや、自宅で手軽に調理が可能なレトルトタイプの食品まで、気軽にヴィーガンを体験できるPlant Based Food(プラントベースフード)の商品をとりそろえており、今後も商品数が増える予定です。

できるところから始めるをコンセプトにつくられた週1ヴィーガンセットで、ヴィーガンの暮らしを試してみてはいかがでしょうか。

【販売サイト】オンラインショップ「ETHICALIZE~ヴィーガン専門店」
【ウェブサイト】VEGAN-life~ヴィーガン情報サイト
【ウェブサイト】VEGAN-life公式Instagram
【ウェブサイト】VEGAN-life公式Facebook
【コーポレートサイト】BUSINESS-ALLIANCE株式会社

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter