子ども服の宅配買取おすすめ8選!捨てずにリサイクルへ

※ この記事には広告・PRが含まれています
子供服

子ども服は消費サイクルが早く、長持ちさせるのが難しいもののひとつです。

手放すとしても、服をまとめて店舗へ持参する時間が惜しい。そんな方に、オンラインのみで完結する、子ども服の宅配買取を行っているショップを8つ紹介します。家にいながら買い取りが完了するため、日々忙しいあなたの助けになるはずです。

子ども服の宅配買取を利用するメリット

成長するたびに買い替える子ども服はサイズアウトも早く、最終的にごみとして捨ててしまうことがほとんどです。ですが、衣類を製造する際に使用する大量の資源、そして短期間でそれらを処分することで地球にかかる大きな負荷についても知っておきたいもの。買い取ってもらって、次の必要な人へと循環させてみませんか?

子ども服のおすすめ宅配買取

エコリング


エコリングは「リユースで世界をもっとHAPPYに」をモットーに、不用品の買取を中心としたリユースサービス事業を行い、全国に207店舗(2023年6月現在)を展開しています。従業員やゲスト、環境、社会コミュニティに良い事業をしている営利企業であることを証明する、アメリカ生まれのB Corp認証を取得。その「環境」部門においては、世界トップ5%に入る「Best For The World 2022」として表彰されています。

子ども服からベビーカーまで、子どもアイテムを強化買取中。また、状態が多少悪くても買い取ってくれる点もエコリングの強みです。宅配買取の場合は、ブランドものの子ども服と一緒に箱に詰めて送ることを忘れずに。ブランドものは子ども服以外でも受け付けているので、家族の不要になったアイテムをまとめて送りたいときに適しています。

KOMEHYO(コメ兵)

子ども服宅配

画像出典:KOMEHYO

ブランド物の買取のイメージが強いコメ兵でも、子ども服の宅配買取が可能です。300人以上の専門バイヤーを抱え、70年以上の実績を持つ老舗であるため、安心して依頼できるのではないでしょうか。

衣類の買取はブランド物のみ。査定額が気になるなら、LINEによる査定サービスを活用してみましょう。依頼する場合はオンラインで申し込み後、箱に詰めて送ります。丁寧でスピーディーな査定と入金が特徴で、実際の買取額にも定評があります。

キャリーオン

古着買取ショップの中でもキャリーオンは、子ども服に特化したサービスを行うコミュニティ。サイズアウトした子ども服を託して「ママからママへの愛情リレー」ができるサービスです。

利用方法は着られなくなった服をまとめて送るだけ。キャリーオンのスタッフが一点ずつ丁寧にチェックしてくれます。撮影を経て、梱包までには計4回の細かいチェックが入ります。

また、買い取りできるのは買取対象ブランドのみのため、事前に確認を。特にインポート商品には力を入れて買い取り中なのだそう。20点以上で着払いでの発送が可能です。

古着com

子ども服買取

画像出典:古着com

ブランドの査定、買取数ナンバーワンを謳う古着com。ベビー・キッズアイテムの高価買取を行っています。送料・手数料無料で専門スタッフによる丁寧な査定を受けられるのはうれしいですね。

ノーブランドの場合は1kg5円~。15kgからが対象なので、自宅に眠る何年分もの衣類や、お祝いでもらったものの着なかった衣類などをまとめて送るならぜひ活用してみて!

Tifana(ティファナ)

子供服買取

画像出典:Tifana

ティファナは「リユースをライフスタイルへ」をコンセプトに掲げ、「リユースの輪」をつなげる活動を行う、東京都内近郊を中心に店舗を展開しているリサイクルショップ。サービス実績は20年以上という安心感も強みです。

宅配買い取りは無料、そして即日査定、即日入金というスピード感がうれしいですね。ノーブランドやファストファッションの受け付けはないものの、人気のミドルブランドなど7,000以上のブランドを取り扱っているため、お手持ちの服も買取可能かもしれませんよ。

Poco a Poco(ポコアポコ)

名古屋市に店舗を構える、子ども服とレディースのリサイクルショップ「Poco a Poco」。高額での買い取りになるかもしれないため、強化対象ブランドは要チェック!ブランド衣類が中心ですが、フォーマル服はノーブランドも対応可能です。

宅配買取を申し込むと、宅配キットが届きます。箱に詰めたら、その中に入っている伝票を使って着払いで送るだけと、簡単かつ無料なのがうれしいですね。

ユーズドセレクトショップ ヴァンティーグル

子ども服買取

画像出典:ヴァンティーグル

丁寧なスピード査定と、適正価格を強みとするユーズドセレクトショップ ヴァンティーグル。ブランドアパレル販売員、ブランドリサイクルショップでの業界経験を活かし、バイヤーが丁寧に対応してくれます。さらに宅配買取は全国送料無料、最短3日以内に支払い完了など、スムーズで丁寧な買い取りが期待できます。

また、衣替えなどの季節によってキャンペーンを実施しているため、チェックしておくと良さそうです。

kids country(キッズカントリー)

子ども服買取

画像出典:kidscountry

「笑顔」と「笑顔」の橋渡しのお手伝いがしたいという想いから大阪で誕生し、現在福島県に拠点を構えるキッズ服専門の買取・販売店「キッズカントリー」。店舗は持たず、オンラインショップのみの運営です。専門店なだけあり、子ども服ブランドの高額買取にも力を入れています。

宅配買取では、家にある袋や段ボールに服を詰めて、着払いで送ります。もし手頃なものがないときにも、申し込み時に「宅配キット」を希望すれば無料で届けてくれます。

まとめ

子ども服の宅配買取を実施しているショップを紹介しました。実店舗が近くにない、もしくは店舗へ持ち込む時間や手間が惜しいという人にぜひ検討していただきたい宅配買取。不要になった洋服を詰めて送ると、洋服は捨てられることなく必要な人の手に渡り、さらにはお小遣いまで手に入るため、ぜひ検討していただきたいサービスです。

【関連ページ】断捨離におすすめ!宅配買い取りで不要な衣類を手放そう
【関連ページ】ノーブランドの洋服を買い取ってくれるおすすめショップ9選

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ ・アロマ検定一級 | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を実践しながら発信中。地球と人に優しい暮らしのヒントをお届けします。