【2022年】センキョ割でサステナブルファッションが割引に!シサム工房にて実施中

ここ最近、選挙に行くとお得なお買い物やサービスが楽しめるキャンペーンが増えていると感じたことはありませんか? SNSや店頭などで「選挙割」などと書かれた告知を見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

京都発のフェアトレードショップ「シサム工房」でも昨年の衆議院選挙に引き続き、今回の参議院選挙においても「センキョ割」キャンペーンを行っています。

「センキョ割」でお買い物5%オフ

シサム工房では、第26回参議院議員通常選挙の期日前投票の開始にあわせ、「選挙へいこう!投票キャンペーン」として「センキョ割」を、7月28日(日)まで実施しています。

  • 投票済証明書もしくは投票所で撮影した写真をレジで見せるだけでお買い物が5%オフ!
  • 期間中なら何度でもOK!

ただし、他の割引との併用は不可で、一部対象外もあります。また、オンラインストアではキャンペーンを行っていないので注意してくださいね。

シサム工房ではフェアトレードの衣類をはじめ、生活雑貨やコーヒーなど、さまざまなエシカルグッズを取り扱っています。この機会を活用し、ぜひ欲しかったアイテムを購入してみませんか?

シサム工房とは?

画像引用:シサム工房

1999年の創業以来、オリジナルの商品開発を行い、質やデザイン、提案する空間にこだわりながらチャリティとしてではなく、事業としてフェアトレードに取り組んできたシサム工房。作り手、売り手、買い手、社会、地球環境のすべてが笑顔になるような商品、サービスを広めることで、貧困や児童労働、環境問題などの社会課題の解決を目指しています。

また、シサム工房は「お買いものはどんな社会に一票を投じるかということ」というスローガンを掲げています。買い物には社会を変える力があると信じ、フェアトレード品を中心に取り扱い、思いやりに満ちた社会をつくることを目指しています。

投票は自分が欲しい未来を描く一歩

選挙後に決まって話題となるのが投票率の低さです。忙しい毎日の中で、身近に感じにくい政治に対して興味を持つのはなかなか難しいかもしれませんが、投票は私たちの大切な権利。「たった一票」などと思わず、「大切な一票」と考え、投じることが大切です。

私たちができる意思表示のひとつである「投票」をもっと身近に感じ、もっと関心を持ってほしいとの思いからスタートしたシサム工房の「センキョ割」。投票へ行ってお得にお買い物するだけでなく、私たちの生活と切り離せない政治に興味を持つきっかけにもしたいですね。

【参照サイト】シサム工房ショップブログ
【関連ページ】シサム工房が、地球や人に配慮したエシカルなメンズ服の販売を開始!

The following two tabs change content below.

みすみぞの いずみ

九州在住、2男児の母でライター。産後、慣れない育児と家事を必死に両立させようとする中で、モノを減らした暮らしの快適さに気づく。もっともっと毎日の生活も思考もシンプルにさせたい30代半ば。