「おもむくままに白を着る」ロペピクニックから、汚れもシワも気にならないブラウスが登場!

爽やかな清潔感を演出できる白ブラウスは、卒業・入学といったイベントや新生活がはじまる季節には欠かせないアイテムだ。一方で、真っ白な服に飲み物や食べ物をこぼしてしまい、シミ抜きに苦労したり、目立つ汚れが落とせずに着なくなってしまうことも。

白いブラウスをもっと気楽に楽しめたら….。着用する際に気になる”シワ・透け・汚れ・UV”といった4つの悩みに対応した「多機能ブラウス」が、株式会社ジュンが展開するファッションブランド「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」から登場した。

「白からの解放」「おもむくままに白を着る」というメッセージを掲げ、特別な日はもちろんのこと、普段使いにも最適な白いブラウスとなっている。

特に注目したいのは、食べこぼしなどのシミや汚れがつきにくい点。再生ポリエステルを使用した生地には、分子レベルの撥水加工が施されていて、飲み物などの水溶性の汚れを弾いてくれる。ちょっとした汚れならその場でサッと拭き取ることも可能だ。

ロペピクニック

昨年12月に行われた展示会のブースでは、実際に生地の撥水効果を確認できた。

服の汚れを落とすために、何度も洗濯したり、漂白剤を使用したりすることがなくなれば、節水・節電にもつながり、地球環境にも配慮した、サステナブルな洗濯ライフを手に入れられる。

また、今回のブラウスには弾力性の強い糸が使われているため、洗濯後にもシワになりにくくアイロンがけの手間が省ける。さらに、使用している繊維は二重織なので透けにくく遮蔽率95.9%、UV対策にも最適だ。

多機能ブラウスは、【タイブラウス】【パールブラウス】【2WAYギャザーブラウス】【金釦ブラウス】【ドレープタックブラウス】の5モデル。着丈が長めなため、シーンによってブラウスをボトムスにインにしてもアウトにしても着られる。いずれも、価格は4,939円(税込)。現在、実店舗、オンラインストアにて発売中です。

ロペピクニックで揃える親子コーデ。ドレープタックブラウスを着用。(画像出典:ロペピクニック)

同ブランドでは、入卒園式や結婚式などのハレの日のためのキッズアイテムも展開している。色や素材を合わせて、親子コーデをするのもおすすめだ。

汚れもシワも気にならない真っ白なブラウスを身に纏い、この春、素敵な思い出を作ってほしい。

【参照サイト】ROPÉ PICNIC
【参照ページ】MY CELEMONY STYLE|ROPÉ PICNIC
【関連ページ】JUNグループが全国155店舗で、不要ダウン回収キャンペーンをスタート

The following two tabs change content below.

あゆみ

元英語講師。英語を通して異文化を知ることで、改めて“日本”にも着目。日本の歴史や文化の中にあるサステナブルな考え・モノに心惹かれる。風呂敷、手ぬぐいを愛用。日本茶検定1級。大阪在住ライター、1児の母。