痛くなりにくく洗える!サステナブルなパンプスの「Kesou(ケソウ)」 から新デザイン登場

kesou

「Kesou(ケソウ)」は、足がきれいに見えるのにラクで痛くなりにくいパンプスのブランドとして注目されている。購入者からはパンプスに対する概念が変わるといった声も多く、今までパンプスを諦めていた人にも嬉しい商品としてファンが多い。

「Kesou」がこだわるのは履き心地だけではない。ブランド名には使う人、作り手、環境を想い、ひとつひとつ丁寧にモノづくりをして届けたいという願いが込められている。その名の通り、素材調達や生産、販売、廃棄の工程においてできる限り環境負荷を減らした商品作りが特徴だ。また丸洗いできるため、長く愛用できる一足に。

着想から約2年を経て商品化した最初のパンプスは、国内最大級のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」のパンプス部門で、支援総額第1位を獲得(※2022年11月時点)した。

Kesou

その「Kesou」より、新しいデザイン「CLASSIC04 オペラタイプ」が誕生し、「CAMPFIRE」にて4度目のクラウドファンデイングが行われている。支援者には、リターン品として新しいデザインのパンプスが早割価格で届く。スタートから一週間を待たず、支援金額が目標金額を突破しているリターンもある。気になるカラーがあるならなるべく早めにチェックしてみることをおすすめする。

痛くないパンプスを求めていた人にとって、「Kesou」パンプスは朗報だ。しかも自然に配慮した素材だけでなく、「受注生産方式」を取り入れるなど、Kesouの本気度がうかがえ信頼度も高い。

なにより足を包み込むようにフィットし、軽々と歩けるパンプスは春先の浮足立つような気分にピッタリだ!

【ポップアップストア開催場所】
「Kesou」が展開するすべてのサイズの履き心地を試せるポップアップストアも不定期で開催中だ。

・4月12日(水)~25日(火)西武池袋本店 3F 婦人靴売場
10:00~21:00
日・祝休日:10:00~20:00

・5月16日(火)~5月30日(火)マルイファミリー溝口 3Fカレンダリウム1
10:30~20:00

※最終日の営業時間は変更となる場合がございます。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。最新情報をご確認ください。

【参照サイト】クラウドファンディング「CAMPFIRE」
【関連ページ】デザインと履き心地、そしてサステナビリティも。すべて妥協しない「Kesou Pumps」

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ ・アロマ検定一級 | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を実践しながら発信中。地球と人に優しい暮らしのヒントをお届けします。