ミモザ溢れる国際女性デーにInstagram「#私の推しガール」キャンペーン開催中

ここ数年でよく耳にするようになった「国際女性デー(International Women’s Day)」。婦人参政権を求めたニューヨークでのデモが起源となり、国連によって3月8日に制定された日だ。イタリアではこの日、春の訪れを告げる「ミモザ」の花を女性に贈る習慣があり、日本にも浸透しつつある。

私の推しガール

そんな国際女性デーを目前に、「サンゴに優しい日焼け止め®️」の代表者であるきんじょう ゆきのさんが、粋なInstagramキャンペーンを行う。2022年3月1~8日までの間に@sango.okinawaをフォローし、キャンペーンページをストーリーズでシェア、またはリポストし、何かに頑張っている女友達を投稿で紹介した人先着100名に、投稿者と友人の2人分のギフトをプレゼントするというものだ。

私の推しガール

投稿者は「#私の推しガール」のハッシュタグをつけ、ストーリーズではなくフィードに投稿する。紹介する女友達は、トランス女を含む社会生活をしているすべての女性が対象。紹介者の性別は問わないので、男性でも参加可能だ。

投稿後、主催者からのDMが届くので連絡先を伝えよう。ギフトは約1週間で届く予定。受け取り後、1週間以内に商品を使用したことを投稿し、メンションをすれば完了だ。

私の推しガール

「サンゴに優しい日焼け止め®️」は、Life Huggerでも「赤ちゃんから大人まで使える!サンゴにやさしい日焼け止め3選」で紹介したことがある、自然にも人にも優しい日焼け止め。海で泳ぐときに溶け出しても、海中のサンゴにダメージを与えない9つの成分で構成されている。2017年にクラウドファンディングで誕生し、今年6回目の夏を迎える予定だ。

紫外線が強くなってくる今の時期にあって、新しい日焼け止めが欲しくなってくる今の時期にぴったりのキャンペーン。日々頑張っている身近な女性を応援する気持ちを込めて、近くにいる女友達の勇気を「#私の推しガール」として、Instagramでシェアしてみよう。きっと、それが誰かのロールモデルになるかもしれない。

【参照サイト】サンゴに優しい日焼け止め®️

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。