家具・家電のサブスクを展開するCLAS、ベビー&キッズアイテムの取り扱い開始!

CLAS 家具サブスク

子どもの成長に合わせて育児用品を買い揃えているうちに部屋が手狭になって困った、という経験をしたことがあるパパ・ママは少なくないだろう。

そんな方におすすめしたいのが、必要な時に必要な生活アイテムをレンタルできる「CLAS(クラス)」のサブスクリプションサービスだ。運営する株式会社クラスは、ものを捨てない社会づくりの実現に向けて、こだわりの家具や家電を月々440円(税込)~貸し出すことで、家具循環サービスを生み出している。そんなCLASが、2022年2月から新しく「ベビー&キッズ」ジャンルを同サービスに追加した。

CLASのサブスク

取り扱い商品は、「ベビーベッド」、「ベビー寝具」、「バウンサー」、「チェア」、「プレイマット」、「ベビーモニター」(一部)など、子育てには欠かせないアイテムばかり。レンタルから回収までサポートしてくれるため、育児に追われるママ・パパにとって、心強い味方になってくれるだろう。

CLAS

CLASでは、レンタルした家具・家電を返却後、専門のリペア職人が修繕やリフレッシュを施し、新品同様によみがえらせて、また次の人に貸し出している。2018年8月のサービス提供開始より、リユース(再使用)した家具・家電の累計個数は約12,000個にものぼる(2021年3月時点)。

今回の「ベビー&キッズ」ジャンルの提供開始に合わせ、出張フォトサービスや、6カ月間のおもちゃサブスクサービスプレゼントなどのキャンペーンを実施する。応募や手続きは一切不要で、2月中に新規会員登録や初回注文を行うことで自動的にキャンペーンの対象になる。

子どもはあっという間に大きくなってしまうので、育児用品は使う期間は思っているより短い。CLASのようなレンタルサービスを取り入れることで、費用負担もモノの廃棄も増やすことなく快適に育児を行うことができそうだ。

【参照サイト】CLAS「ベビー&キッズ」
【参照サイト】株式会社クラス

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。