ブランディア、LINEを使った写真買取サービスのベータ版をリリース! 品物発送前に入金まで完了

ブランディア、LINEを使った写真買取サービスのベータ版をリリース! 品物発送前に入金可能

国内最大級の買取・販売サービス「ブランディア」が、LINEで商品の写真を送るだけで査定できる「写真買取サービス」の試験運用を開始した。バッグ限定でスタートし、実運用を行いながら少しずつ改良を加えていくとのこと。

ブランディア、LINEを使った写真買取サービスのベータ版をリリース! 品物発送前に入金可能

ブランディアは1日に最大で約1万点を査定することもある、国内最大級のブランド買取・販売サービスだ。

より多くの人に活用してもらえるよう、ブランドリユース業界でもいち早くインターネットを取り入れ、オンライン査定サービス「ブランディア Bell(ベル)」を提供している。

写真買取サービスは、ブランディア Bellサービスの新機能として登場したものだ。事前予約や申込み等も不要で、LINEから手放したい商品の写真を送るだけで、査定を実施してくれる。

査定内容に納得した場合は「売買成立」となり、対象の品物を送る前に買取金額を入金してもらうことが可能だ。LINEチャットを使った質問や相談も無料なので、オンライン写真査定に不安な人でも安心なほか、事前見積もりとしても活用できる。

ブランディア、LINEを使った写真買取サービスのベータ版をリリース! 品物発送前に入金可能

具体的な利用方法は以下の通り。

  1. LINEでブランディアの公式アカウントをお友だち追加
  2. 査定希望商品の画像を送信(査定開始)
  3. ビデオ通話で身分証を提示して買取成立
  4. すぐに入金
  5. 商品の梱包・発送

買取成立後、即座に入金されることも驚きだが、LINEで友だち追加後、すぐに写真を送信して査定開始される点にも注目したい。面倒な登録作業や商品データの入力などが不要なため、ストレスなくスムーズに依頼できる。

写真買取サービスの試験運用開始に合わせ、ブランディアでは「バッグ全品10%UP買取キャンペーン」も実施中だ。1月31日(水)までとなっているので、気になる人はこちらもチェックしておこう。

モノを大切に扱い、価値を紡いでいく、日本に根付いたリユース文化に対する世界の評価は高い。ブランディアでは、価値ある商品を素早く循環させ、欲しい人や地域に供給させる仕組みとして、欧米や東アジア、東南アジアといった世界中のマーケットプレイスを通じて購入できる体制を構築している。

テクノロジーを使って、生活者個人が手軽に不要なものを出品できる仕組みを提供することで、リユース品やリサイクル品の循環スピードもますます早くなるだろう。今後の動きにも注目していきたい。


【関連ページ】【2024年】捨てずに大掃除したい!断捨離で出た不用品の活用方法まとめ【製品ジャンル別】
【関連ページ】断捨離に!使わないブランド品を買取してくれるおすすめリサイクルショップ7選
【関連ページ】ブランディアが目指すファッションロスゼロとは?廃棄衣料を原料にしたサステナブルボードを活用した店舗が登場

The following two tabs change content below.

斉藤雄二

「フレキシタリアン」を実践している静岡在住のWebライター。これまでモノ系、テクノロジー、サイエンス、ビジネス、ファッションといったジャンルで執筆してきました。趣味は読書とフィットネスと料理。最近は愛車のfiat500でドライブに出かけるのが楽しみです。