作業内容に不満があった場合、もう一度来てやり直してもらうことはできる?

※ この記事には広告・PRが含まれています
何故

原則として、ウェブサイトやパンフレットなどに記載のあるサービス内容と照らし合わせて、著しく品質が低い場合でない限り、やり直しは難しいでしょう。

各社スタッフの教育には力を入れていますが、それでも不安な方は「メリーメイドサービス」「カジタク」などのサービスがおすすめです。

メリーメイドサービスでは、サービス提供時に「満足の保証書」を利用者に渡しており、その中に品質が十分でない場合やり直しに対応するとの記載があります。ただし、やり直しを依頼できる期限が決まっているので、なるべく早めに連絡しましょう。

同様にカジタクでも「満足保証」という制度があり、満足がいかない場合にはもう一度対応してもらえます。

また、やり直しは難しくても、家事の品質が気になるときは家事代行会社にその旨を伝えることでスタッフにフィードバックしてくれますし、担当スタッフを交替してもらうこともできます。

よくある質問の一覧を見る

家事代行サービスに関する疑問

家事代行スタッフに関する疑問

不在時に家事代行を依頼する際の疑問

家事代行の作業に関する疑問

料理代行に関する疑問

家事代行の料金に関する疑問

おすすめ家事代行サービスPICK UP!

ミニメイド・サービス

1983年創業の老舗で、96%が1年以上利用を継続している「ミニメイド・サービス」

CaSy

登録から予約までWEBで完結でき、当日の3時間前まで予約が可能な「CaSy」

ピナイ家事代行

スタッフ全員が家事代行の国家資格保有「ピナイ家事代行サービス」