家事代行の作業中に事故が起きたら補償してくれるの?

※ この記事には広告・PRが含まれています
破損

基本的にどの家事代行サービス会社も作業中の事故に備えて損害保険に加入しています。そのため、万が一家事代行会社の担当スタッフが故意や重大な過失により室内の壁や家具を破損したり、家族へ損害を与えてしまったりした場合には、損害賠償の対象として補償をしてもらえます。

もちろんどの家事代行会社もそのような事故が起こらぬようスタッフの研修や管理にはとても力を入れていますが、人が行う作業である以上ミスや不注意はつきものですから、100%事故が起こらないとは限りません。いくら損害保険による補償があるとはいえども、高価な骨董品や貴重品など破損するリスクがあるものについては予め安全な場所にしまっておくか、別の場所に保管するなど万全の対策をしておくことをおすすめします。

よくある質問の一覧を見る

家事代行サービスに関する疑問

家事代行スタッフに関する疑問

不在時に家事代行を依頼する際の疑問

家事代行の作業に関する疑問

料理代行に関する疑問

家事代行の料金に関する疑問

おすすめ家事代行サービスPICK UP!

ミニメイド・サービス

96%が1年以上利用継続している「ミニメイド・サービス」

CaSy

当日の3時間前まで予約が可能な家事代行サービス「CaSy」

ピナイ家事代行

スタッフ全員が家事代行の国家資格保有「ピナイ家事代行サービス」