基本的にどの家事代行サービス会社も作業中の事故に備えて損害保険に加入しています。そのため、万が一家事代行会社の担当スタッフが故意や重大な過失により室内の壁や家具を破損したり、家族へ損害を与えてしまったりした場合には、損害賠償の対象として補償をしてもらえます。
もちろんどの家事代行会社もそのような事故が起こらぬようスタッフの研修や管理にはとても力を入れていますが、人が行う作業である以上ミスや不注意はつきものですから、100%事故が起こらないとは限りません。いくら損害保険による補償があるとはいえども、高価な骨董品や貴重品など破損するリスクがあるものについては予め安全な場所にしまっておくか、別の場所に保管するなど万全の対策をしておくことをおすすめします。
よくある質問の一覧を見る
家事代行サービスに関する疑問
- 家事代行サービスって、どんなことを依頼できるの?
- 家事代行サービスは即日(当日)の依頼は可能?
- 家事代行サービスはお試しの無料体験できる?
- 家事代行サービスはギフトとしてプレゼントできる?
- 家事代行サービスは早朝や深夜も利用できる?
- 家事代行サービスは休日や祝日も利用できる?
- 家事代行サービスは企業としての利用もできる?
- 家事代行はワンルームでも依頼して良い?
- 家事代行サービスはマンションでも利用できる?
- 家事代行サービスって、一回あたりの時間はどのぐらいかかるの?
- 家事代行サービスって、一回だけのスポット依頼もできるの?
- 家事代行サービスって、汚れや散らかりがひどくても依頼できるの?
- 家事代行サービスって、すぐにキャンセルできるの?
- 家事代行サービスはどんな人が利用しているの?
- 家事代行とハウスクリーニングって何が違うの?
- 家事代行サービスは、依頼内容を毎回変えることはできるの?
- 家事代行サービスの依頼前に準備しておくことはある?
- ペットを飼っていても家事代行サービスの依頼は可能?
- 民泊の清掃も依頼可能?
- 家事代行サービス認証とは?
家事代行スタッフに関する疑問
- 知らない人を家に上げるのはとても不安なのですが…
- 家事代行のスタッフってどんな人が来てくれるの?
- 家事代行のスタッフは、ずっと同じ人に依頼することも可能?
- 家事代行のスタッフは、気に入らなければ交代してもらうことは可能?
- 英語に対応できる家事代行スタッフはいるの?
- 家事代行サービスのスタッフと直接契約をして大丈夫?
不在時に家事代行を依頼する際の疑問
家事代行の作業に関する疑問
- 家事代行サービスって、不在時に荷物の受け取りもしてもらえるの?
- 家事代行サービスでは掃除道具は誰が用意するの?
- 家事代行の作業中に事故が起きたら補償してくれるの?
- 家事代行の作業終了後に、チップやお菓子を用意する必要はある?
- 作業内容に不満があった場合、もう一度来てやり直してもらうことはできる?