100%再生ポリエステル使用の「サステナブルセットアップスーツ」誕生!

goingplusのセットアップ

環境保護が強く叫ばれる昨今、アパレル業界においても、洋服の大量生産・大量廃棄が問題視されている。環境に配慮した商品を選ぶことは、地球環境を守るエシカル行動のひとつだ。

株式会社going plus(ゴーイングプラス)から、ペットボトルを再利用した再生ポリエステルを100%使用した「サステナブルセットアップスーツ」が誕生。多様化するビジネスやプライベートシーンにおいて「良い時間、良いライフスタイル」を持続的に実現できる、新しいビジネスウェアとなっている。

男性女性問わず使えるセットアップ

本製品の最大の特徴は、ペットボトルから生まれ変わった再生ポリエステルを100%使用している点だ。日本で分別されたペットボトルを回収し、台湾の工場にて細かいチップに粉砕。そのチップを溶かした再生糸が再生ポリエステル素材に加工されたことで、1着につき16本分ものペットボトルが再利用されているのだ。さらに、発送時のパッケージには捨てることなく、再利用できるものを採用していて、購入後も循環できるように徹底した配慮がなされている。

服の循環サイクル

大手スーツ業界で長年開発に携わっているチームがデザイン、生産を担当。男性・女性問わず違和感なく着られるデザインで、いつの時代も愛用できそうだ。

再生ポリエステルは吸水性に優れており、夜洗濯をすれば翌日の朝には乾く。また、シワになりにくい特性も持っており、スーツケースやボストンバッグにいれても、旅先で困らないという、ビジネスパーソンにぴったりの素材だ。

環境に配慮された、おしゃれで着心地のいいセットアップスーツ。ビジネスもプライベートもアクティブに、自分らしく生きていく今の時代にピッタリのアイテムと言えそうだ。

【参照サイト】going plus

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。