「やさしい靴工房Belle&Sofa」、履くだけで足の筋力がアップする「足トレスリッパグーパー」を販売開始!

サンダル

長引くコロナ禍で、運動不足を感じている人も多いのではないだろうか。昨年は「コロナ太り」という言葉も聞かれたが、運動不足は体重増加だけではなく、体力や機能性の低下など、さまざまな問題を引き起こしかねない。

この問題を少しでも解決しようと、神戸市でカジュアルシューズを販売する株式会社ベルは、履くだけで足指つかみ力が鍛えられる、足トレ機能つきスリッパ「足トレスリッパ グーパー」を発表した。商品はすでに販売開始されていて、公式オンラインショップの「やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ) 」から購入できる。

足トレスリッパ グーパーは、ながら時間で効率よく足トレができる優れもの。足指部分を高く設計したインソール形状がポイントで、履いて歩くだけで自然と指に力が加えられる。結果として足指つかみ力がアップし、足のインナーマッスルが鍛えられるのだ。座ってばかりのオフィス・在宅ワークで悪化した、足の血流の改善も期待できる。カラーバリエーションは、ターコイズブルー、レッド、オレンジ、そしてグリーンの4色。サイズはSとMの2サイズ展開で、21.0~25.0cmの足に対応している。

オレンジサンダル

本製品をデザインしたのは、50年以上にわたってファッションシューズを作ってきた靴工房の専属デザイナーたち。従来の健康スリッパにはないおしゃれなデザインで、オフィスや自宅、ちょっとした散歩のときなど、さまざまなシーンで使えそうだ。汚れたら、簡単に手洗いできるところもうれしい。

この足トレ機能つきスリッパがあれば、コロナ禍によって外出が減った方や在宅勤務で座りっぱなしの方、高齢者の方もあえて激しいトレーニングの時間を取る必要はなさそうだ。仕事や作業の“ながら時間”にこのスリッパで、ちょっとした足指トレーニングを取り入れてみてはいかがだろうか。

【参照ページ】足トレスリッパ「グーパー」
【参照ぺージ】やさしい靴工房 Belle&Sofa

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。