無印良品が家具の月額定額サービスを全国182店舗でスタート、ベッドやテーブルなど月額500円前後で利用可能に!

株式会社良品計画が、日本国内の182店舗にて「無印良品」の家具の月額定額サービスを開始しました。

このサービスでは、ベッド、デスク、チェア、収納家具など、シンプルでさまざまな用途に使える無印良品の家具を、お手頃な月額定額料金で利用できます。契約期間は、1年・2年・3年・4年の年間プランからいずれかを選択。契約期間満了時には「解約・返却」か「契約延長」を選びます。また、気に入った家具を買い取ってそのまま自分のものにすることもできます。また、配送料や家具組み立て費用(希望者のみ)以外の初期費用はほとんどかかりません。

無印良品_家具_サブスク

社会でいま起きているさまざまな課題の解決をめざして、くらしの基本となる商品やサービスを打ち出している無印良品。今回のサービスは、新型コロナウイルスの感染拡大によって生活様式が一変した人々の働き方を快適にするために生まれたものです。

昨年7月に期間限定で、家具のインテリア通販を展開するIDÉE(イデー)とともに6種類の家具・インテリア用品をセットで提供する月額定額サービスを実施。「セットではなく単品のサービスが欲しい」という前回利用者の声を参考に、今回は使いたい商品をひとつずつ選んで借りることができます。また、取扱店舗も全国182店舗に拡大し、多くの人が利用しやすいサービスになりました。

無印老品_家具_サブスク

提供される家具はすべてパーツ交換やメンテナンスができるものばかりなので、契約期間終了後に返却された家具も廃棄されることなく、再利用や中古品として販売される予定です。そして何よりも、利用者が家具の処分に悩まずにすみますし、廃棄物の削減にもつながります。

シンプルで使いやすい無印良品の家具を月額定額で利用できる今回の試み。「テレワークが始まったけれど、落ち着いて仕事ができる環境が整っていない」「仕事用のデスクや収納家具が欲しいけど、いつまでテレワークが続くかわからなくて購入をためらっている」という人におすすめです。

【ウェブサイト】無印良品の月額定額サービス | MUJI 無印良品

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter