仏発のオーガニックブランド「Earth Sense」、日本初上陸で再生紙を使った新商品をリリース

フランス発のオーガニックバームブランド「Earth Sense(アースセンス)」がこの秋、日本に初上陸。今回は、リサイクル可能な再生紙を使用したスティック状の「リップバーム」や全身に使用できる「ボディバーム」、またソルトスクラブ入りの「ボディスクラブ」の3カテゴリーから合計13商品が展開されている。

リップバームはラベンダーやユーカリ、ライムなど、合計7種類。とりわけ冬季限定のジンジャーに注目だ。有機オリーブ果実油や高純度のアルガンオイルのブレンドをベースにしていて、保湿性はばっちり。複数購入して、日によって違う香りを楽しむのもよさそうだ。

Earth Sense リップバーム

オーガニックボディバームは全部で4つ。メンズタイプや体を温められるホットマッサージタイプがあり、用途に合わせて選べる。たっぷり使える内容量で、全身をやさしく包み込んでくれそうだ。

オーガニック成分を取り入れたヒマラヤピンクソルトボディスクラブは、まるでシャーベットのようなビジュアル。ローズマリー&ラベンダーとジャスミンの2種展開で、香りに癒されながらボディケアタイムを過ごせそうだ。

サステナブルを配慮したコスメ・ボディケアブランドは決して少なくない。その中で、2017年に立ち上げられたEarth Senseは、自然保護への配慮が徹底している。例えばEarth Senseが取得したCOSMOS ORGANIC認証は、商品の95%から100%に自然由来成分を使用することで、オーガニック成分の含有量における厳しい基準をクリアした企業にのみ与えられるもの。

熱帯雨林の減少と直接関係する、赤道直下の熱帯地方にのみ生息するパームオイルを守るため、豪・POFCAPが定めた国際認証・パームオイルフリーをいち早く取れ入れたのもEarth Senseだ。ほかにも商品の製造や開発の過程では動物実験を決して行わないクルエルティフリー認証や、国際的かつ人道的な基準であるリーピング・バニー・プログラムの認定も取得している。

ラッピングについても、リサイクル可能な再生紙を使用している。一見しただけでサステナブルとわかる再生紙は生分解性に優れていて、さらに環境負荷の軽減を期待できそうだ。

商品はEarth SenseのWebサイトから購入可能。肌が乾燥するこれからの季節、どのアイテムも大活躍してくれそうだ。

【参照サイト】Earth Sense

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。