オンラインも!クレヨンハウスのおすすめオーガニックスキンケア8選

※ この記事には広告・PRが含まれています
石鹸

絵本やおもちゃ、オーガニック食材・コスメを取り扱い、東京と大阪に店舗を構えるクレヨンハウス。表参道店が吉祥寺へ移転し、オープンしたことで話題になっています。

また、オンラインストアも充実しているので、近くに店舗がなくても商品を買うことができる利便性も人気です。今回は、クレヨンハウスで購入できるオーガニックコスメの中からおすすめのスキンケアアイテムをご紹介!乾燥やゆらぎが気になる時期にぴったりのアイテムを集めました。

おすすめのオーガニックスキンケア8選

1. Supmile(サプミーレ)クレンジングミルク


画像は、Supmileから引用。

コメヌカ油をベースに植物由来成分のみでつくられた、ヴィーガンのクレンジングミルクです。なめらかなテクスチャーでメイクや毛穴に溶け込むようになじむので、摩擦レスのメイク落としが叶います。さらにダブル洗顔不要なので、いつもよりも刺激を与えたくないゆらぐ時期にもぴったり。しっとりした洗い上がりで、乾燥肌の方にもおすすめです。

また、ボディクリームとしても使えるマルチさも魅力。スネやかかと、ひじといった乾燥が気になる箇所をやさしく保湿します。

【ブランドサイト】Supmile

2. Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)クレンズクリーム

画像は、Dr.Hauschkaから引用。

アーモンドやハーブエキスなどをペースト状にした、100%天然由来成分の洗顔料です。不要な角質や汚れをやさしく取り除き、その後使うスキンケアアイテムの浸透をサポートします。洗い上がりの肌は、つっぱらずしっとりもちもち。

ナッツの粒々が入っていて、スクラブ洗顔料かのような印象を受けますが、擦らずに押し洗いするのが正解。乾燥や季節の変わり目によるゆらぎが気になる時期におすすめです。

【ブランドサイト】Dr.Hauschka

3. SANTAVERDE(サンタベルデ)エイジプロテクト フェイシャルトナー<アロエヴェラ ブラッサム>

画像は、SANTAVERDEから引用。

化粧水の主成分として一般的に使われている水の代わりにアロエヴェラジュース(保湿)を配合した、ヴィーガン&クルエルティフリーのエイジングケア*化粧水です。抗酸化作用のあるアロエベラ花エキスを配合し肌バリアを整えるほか、肌をうるおいで満たしながら、外的刺激から守りターンオーバーをナチュラルに。ゆらぎがちな肌をサポートし、明るく透明感のある肌に導きます。

スプレータイプなので、日中のうるおいチャージにもぴったり。メイクの上からでも使用が可能です。

*年齢に応じたお手入れのこと

【ブランドサイト】サンタベルデ

4. 花梨化粧水

画像は、クレヨンハウス オンラインストアから引用。

シンプルな処方が魅力の「花梨化粧水」。これひとつでしっとりと肌が潤う、オールインワン化粧水です。低刺激なので子どもからお年寄りまで使えるうえ、全身に使用が可能。大容量サイズを洗面所に置いておけば、家族みんなで手軽に保湿ができてとっても便利です。

ほのかに香る花梨の心地よさもおすすめのポイント。皇室御用達の幻の香水「久邇香水」の調香師が、肌の乾燥に悩む家族のためにつくったことをきっかけに、25年間愛され続けているロングセラーアイテムです。

【ブランドサイト】花梨の化粧水専門店 久邇コーポレーション・ルリ

5. ROSE DE BIO(ローズドビオ)ブラッディローズジェリー

画像は、ローズドビオ公式サイトから引用。

これひとつで化粧水・乳液・クリーム・化粧下地の役割を担う、保湿とエイジングケア*に優れた100%自然由来成分のオールインワンアイテムです。美容液としての使用はもちろん、寝る前多めに塗布しナイトパックとして使うこともできます。

熟練の日本人スタッフが手作業で丁寧に抽出した赤薔薇エキスや、ドラゴンズブラッドエキス、ジェリーフィッシュコラーゲンなどの美容成分がバリア機能をサポート。うるおいやハリ感をキープし、つけたてのモチモチ肌が長続きすると人気のアイテムです。

*年齢に応じたケア

【ブランドサイト】ローズドビオ公式サイト

6. VERIMA(ヴェリマ)フェイスオイル

画像は、VERIMAから引用。

ヘーゼルナッツ油をベースに、サンダルウッド油やローズヒップ油をブレンドしたフェイスオイルです。乾燥が気になる肌にうるおいやハリ、ツヤを与えます。皮脂バランスを整える効果も期待できるので、すべての肌タイプの方におすすめです。

オイルとは思えないベタつきのなさと肌なじみのよさも魅力。サラッとした使用感とやわらかいローズの香りが心地良く、毎日のスキンケアが楽しみになるアイテムです。

【ブランドサイト】VERIMA

7. MÁDARA(マダラ)TMデイクリーム

画像は、クレヨンハウス オンラインストアから引用。

水を一切使わず、白樺ジュースをベースにした昼用のエイジングケア*クリームです。白樺ジュースは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などが豊富に含まれており、肌を保護し、ハリを与える効果が期待されています。

さらに、ブルーベリーやセイヨウトチノキといったバルト地域産の7つの植物を独自にブレンドした“セルリペア コンプレックス”により、肌のハリとうるおいをキープ。紫外線や環境ストレスのダメージから肌を守りながら、同時にケアができるリッチなアイテムです。

*年齢に応じたケア

8. WELEDA(ヴェレダ)ワイルドローズ ナイトクリーム

画像は、クレヨンハウス オンラインストアから引用。

水分と油分を与えてキメを整え、ハリを与えるヴェレダのワイルドローズ ナイトクリーム。寝ている間に集中保湿を叶えます。ローズヒップや月見草油などの植物オイルが肌にしっとりとなじみ、翌朝目覚めるとしなやかな肌に。うるおいのバランスを崩しやすいゆらぎ肌にもぴったりです。

フレッシュなローズの香りも特徴のひとつ。華やかな香りに包まれながら眠りにつけるところも、おすすめのポイントです。

【ブランドサイト】WELEDA


今回は厳選したアイテムを8つご紹介しましたが、クレヨンハウスにはほかにもたくさんのオーガニックコスメがラインアップしています。ひとりひとりの肌悩みに寄り添ったアイテムがきっと見つかるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連ページ】ビオセボンで買うべきオーガニックコスメおすすめ8選|スキンケアも
【関連ページ】【美容系ライターおすすめ!美味しい&サステナブルなオーガニックハーブティー人気7選

The following two tabs change content below.

永原彩代

広告の編集プロダクションにて編集・ライターを経験したのち、フリーランスへ。女性向けライフスタイルメディアでの編集を担当するほか、コスメライターとして複数のメディアで美容やサステナブル分野の執筆を行う。「毎日使う物こそ、サステナブルなものを使いたい」と環境に配慮したコスメを積極的に取り入れている。アロマテラピー検定・日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメライター資格取得