レジ袋を収納できる「リユースシリコンケース」に6種類のアニマル柄登場

SDGsに取り組んでいる雑貨メーカーの株式会社パイン・クリエイトは12月11日、今春に発売したレジ袋を手軽に持ち歩けるリユースシリコンケースの第二弾としてカラフルなアニマル柄のデザインを発売しました。

環境意識の高まりやレジ袋の有料化に伴いエコバッグを持つ人が増えるなかでも、できればレジ袋を使い続けたい人も一定数います。パイン・クリエイトはそのような人に向けてレジ袋をリユースするためのシリコンケースを発売し、好評を博しました。今回は、第二弾として6種類のアニマル柄(クロネコ・ミケネコ・カワウソ・サメ・シバイヌ・トイプードル)のデザインのケースを発売します。

リユースシリコンケース1

リユースシリコンケースはシリコン素材でできており、レジ袋を軽く押し込むだけで簡単にケースに収納できるアイテムです。手のひらに収まるキーホルダーサイズなので、いつものバッグに取りつけておけば忘れることもなく、活用できます。サイズもSとMの2種類あり、12~30号のレジ袋を収納できます。コインケースやピルケースなど小物の収納としても使うことができます。

リユースシリコンケース2

買い物の際にレジ袋を使う方は、使ってみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】株式会社パイン・クリエイト

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter