コンパクトで多用途なソーラーLEDランタン「SHINING WATER BAG」がクラウドファンディングを開始

シャイニングウォーターバッグ

コロナ禍のなか、密を避けて楽しめるキャンプが人気となっている。キャンプをはじめとしたアウトドアシーンで、照明として重宝するランタン。昨今では、停電や地震といった災害時の防災グッズとしても注目されている。今回紹介するのは、コンパクトでかさばらず、電池やガスも必要ないソーラーLEDランタン「SHINING WATER BAG(シャイニングウォーターバッグ)」だ。

スマホの充電も可能

1,000mAhバッテリー内蔵なので、ソーラー充電が(約8~12時間でフル充電)できるほか、USB充電(約1時間でフル充電)にも対応していて、あらかじめ充電しておけば計画的に使うこともできる。明るさはスリープ、LOW、HIGH、フラッシュの4段階。点灯時間は、HIGHの約4時間~スリープの120時間で、就寝時から緊急時のSOSサインまで、シーンに応じて使い分けが可能だ。水を入れればさらに光量がアップし、水の揺らめきが幻想的な雰囲気を醸し出す。

完全防塵で、水の直接噴流によっても有害な影響を受けない防水規格IP66をクリアしており、3リットルの大容量なので、焚火の後始末や手洗い用の水を入れておくウォーターバッグとして、海やプールに行った際の貴重品を入れておく防水バッグとしてなど使い方は自由自在。付属の変換ケーブルを使えば、スマホの充電もできる優れものだ。

海とシャイニングウォーターバッグ

SHINING WATER BAGは、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」で7月15日(木)まで販売中だ。一般販売価格は本体3,980円(税込)+送料800円だが、早割りを使えば17%~40%OFFで購入可能。

大自然を味わい、自然の恩恵を感じられるアウトドアを楽しむためには、環境に優しいアイテムを選ぶことも大切だ。ランタンとしてはもちろん、ウォーターバッグ、モバイルバッテリー、防水バッグなどさまざまな用途で活用できるSHINING WATER BAG。アウトドアシーンにはもちろん、日常使いや防災用品の中に忍ばせておけば、いざという時にも安心できそうだ。

【参照サイト】GREEN FUNDING

The following two tabs change content below.

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。