ルイ・ヴィトンのサステナブルシリーズ「BE MINDFUL」から、世界にひとつだけのヘアバンドが登場!

ルイヴィトン-BE_MINDFUL

世界中で愛されているフランスのファッションブランド、ルイ・ヴィトンが「BE MINDFUL(ビーマインドフル)」シリーズの新作となるヘアバンドの販売を開始しました。

「BE MINDFUL」は、プリント加工を施した同社のシルクのテキスタイルをアレンジして新たな商品に仕立て上げるサステナブルコレクション。実用性と見た目の美しさを兼ねそろえていて、これまでにはブレスレットやエシャルプ(スカーフ)、チョーカー、シュシュなど、充実のラインナップを展開してきました。

今回のヘアバンドでは過去の同社のコレクションに登場したスクエアスカーフを、ヘアバンドにアレンジ。伝統的なモチーフを活かしつつ、今のトレンドに合わせた幅広デザインになっていて、ルイ・ヴィトンらしいエッジが効いています。使用されているテキスタイルの柄や箇所は商品によって異なるため、世界でたったひとつのオリジナルアイテムに出会えます。

ルイ・ヴィトン-BE_MINDFUL

製品が持つ創作物としての価値や寿命について深い関心を持つ同社は、古くなった製品の素材の良さを活かし、モノに新しい命を吹き込むアップサイクリングが、次の製品を作るための天然資源の保護につながっていくと考えています。

アップサイクリングに基づいたアイデアで、エコロジーなデザイン手法を取り入れたアイテムで展開している「BE MINDFUL」は、季節ものではないパーマネントコレクションで、全国のルイ・ヴィトンのブティックおよびオンラインストアで購入可能です。

独自性の高いデザインを最高級な品質で提供しているルイ・ヴィトン。高級品のイメージが強くありますが、こちらのヘアバンドはひとつ46,000円(税別)と、同ブランドのなかでは比較的リーズナブル。ひとつ持っていると環境意識が高まるとともに、毎日のコーディネートのアクセントになって、ファッションをより楽しめるのではないでしょうか。

【ウェブサイト】ルイ・ヴィトン公式

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter