パーソナライズ石鹸の「9.kyuu(キュウ)」が、肌にも地球にも優しい手作り石鹸キットを販売開始

パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」が、9.kyuu公式サイトや全国量販店にて、簡単にオリジナル石鹸が作れる「リバッチクレイキット」とリーズナブルに石鹸作りを楽しむことができる石鹸素地「パーソナライズソープ プレーン」の販売を開始しました。

パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」

冬は肌荒れや乾燥の悩みを抱えている人がたくさんいます。今年は新型コロナウイルス感染症の影響で手洗いの回数が増えたことから、例年以上に素肌に優しい石鹸を求める人が増えています。

このたび発売された、手作り石鹸の「リバッチクレイキット」は、混ぜる→こねる→成型→固める(2〜3日乾かす)のシンプルな4つのステップで、肌に優しいオリジナル石鹸が作れます。キットには石鹸50g×3袋、クレイ3種が入っており、価格は3,000円(税抜)です。

レンジや湯煎を使わず、手でこねるだけで成形でき、自由自在に色づけも可能なので、小さな子どもでも安心して楽しみながら作ることができます。原材料は99.9%ナチュラル成分、またはオーガニック成分。色づけも全て植物由来成分で作られています。

キットに付属された天然クレイパウダーを混ぜることで肌に負担をかけず、余分な皮脂や汚れを吸着し、くすみや黒ずみに働きかけてくれます。別売されているランドスケープアロマを使うと香りつけもできます。

また市販されているカカオパウダーを混ぜるとチョコ石鹸を作ることができるので、バレンタインの手作りギフトとしても利用できます。

同時発売された石鹸素地「パーソナライズソープ プレーン」(商品内容:パーソナライズソープ プレーン(石鹸素地)160g×2個、価格:1,500円(税抜))は、99.9%ナチュラル成分でグリセリンを多く含み保湿性に優れた石鹸素地で、赤ちゃんから幅広い層に使えます。リーズナブルに石鹸づくりを試したい人や、9.kyuuの石鹸を使ったことがない人におススメです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、気軽に外出できない日々が続いていますが、肌に優しく、世界に一つしかない自分だけの石鹸を作って、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ウェブページ】9.kyuu|パーソナライズソープ「キュウ」

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter