音で置き忘れを知らせるBluetoothトラッカー「Chipolo」に海洋プラごみから作られた「Chipolo One – Ocean Edition」登場

Blue Green Group 株式会社は12月7日、ヨーロッパ生まれのスマートアクセサリー「Chipolo One- Ocean Edition」を全国のMoMA、LOFT、各ECサイトで発売しました

Chipolo(チポロ)は、スロベニア生まれのスタイリッシュでコンパクトなスマートアクセサリーです。スマートフォンとchipoloをペアリングするだけで探し物をスマホが追跡してくれます。電池交換ができ、最長2年使うことができ、カギやお財布はもちろんペットやちびっ子の居場所もマップや音で教えてくれます。

1つのChipoloを複数人で共有したり、写真を撮るときのリモートシャッターとしても使えます。なかでもChipolo ONEシリーズは防水仕様のため、屋外で使うものに取り付けて使うことができるのが特徴です。

今回Chipolo ONEシリーズに加わったChipolo ONE「Chipolo One – Ocean Edition」は、Chipolo Oneの機能はそのままで、原料に漁網などをリサイクルした再生プラスチックを使用し、パッケージにも再生紙を使用したサステナブルでエシカルな商品です。商品購入1個につき1ドルが、Chipolo社より海洋保護NPO Oceanic Globalに寄付され、海洋保護活動の資金となる取り組みも行っています。

chipolo

お気に入りのアイテムと連動させておけば、落としたり失くしたりする心配もなく、またChipoloをクリックすることで逆にスマホの場所を教えてくれます。マナーモードでも反応してくれるため、Chipoloを使っているときにわざわざ設定を変更する必要はありません。

誰もが何度か自宅や外出先で大切なものが見当たらずにドキッとした経験があると思います。探す時間やヒヤヒヤする時間をなくすために、スマホや鍵などどこかにいってしまいやすいものにつけてみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】Chipolo

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter