神奈川、東京、埼玉の一部ニトリ店舗で不要になったタオルの回収中!18店舗で3月3日まで

ニトリの一部店舗では、不要なタオルを回収する取り組みを実施中だ。対象店舗は神奈川県の10店舗、東京都の5店舗、そして埼玉県の3店舗で、2024年3月3日までの期間限定となる。

ニトリグループでは、以前からカーテンや羽毛布団のリサイクル回収を行っているが、タオルの回収は今回が初となる取り組みだ。店舗に持ち込まれたタオルは、油や汚れを拭き取る布製品・ウエスとしてリサイクルし、自社の物流拠点などでの再活用を予定しているとのこと。なお、一部新品同様のものは、海外でそのままタオルとして再利用する可能性も。

販売元やサイズを問わずに受け付けているため、どのようなタオルでも持ち込める。新品以外は必ず洗濯が必要で、濡れているものは乾かして持ち込まなければならない。油や薬剤、泥やカビなど汚れが付着したものは不可。またニトリメンバーズ会員が対象であるため、注意が必要だ。

春の新生活や引越しシーズンを迎えるにあたり、タオルの買い替えを予定している人も多いだろう。しかし、タオルは買い替えるきっかけが難しい日用品のひとつでもある。使わなくなっていたり、引き出物などでもらったものの、使う予定がなかったりするタオルがある方は、このタイミングで最寄りのニトリに持ち込んでみてはいかがだろう。

ニトリ タオル回収

ニトリのタオルリサイクル回収概要

【回収期限】2024年3月3日(日)まで
【回収店舗】神奈川県 10店舗(磯子店、横浜鶴見店、みなとみらい店、横浜ビブレ店、横須賀店、戸塚駅前店、ニトリEXPRESS FUJI上大岡店、Coaska Bayside 横須賀店、新山下店、川崎元木店)、東京都 5店舗(赤羽店、成増店、環七梅島店、志村三丁目駅前店、亀有駅前店)、
埼玉県 3店舗(イオンモール川口前川店、イオンモール北戸田店、西川口店)
【対象】ニトリメンバーズ会員
【回収対象商品】タオル
※どのような販売元、サイズのタオルも回収対象
※油や薬剤、泥やカビなど汚れが付着したものは不可
※持ち込み品は返却不可
※未成年の場合、回収には保護者の同伴が必要


【参照サイト】ニトリ
【関連ページ】古着を切っただけの拭き掃除用使い捨て雑巾が便利!吸水性も抜群

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter