赤ちゃん用こぼれないマグ「ミラクルカップ」のステンレスタイプが登場

マンチキン

ロサンゼルス発のベビー・キッズアイテムを展開するブランド「munchkin(マンチキン)」が、「ミラクルカップ・ステンレス」を2月下旬に発売した。

ミラクルカップシリーズは日本国内で累計92万個を出荷した、多くの家族に愛されるベストセラーアイテム。特許取得の飲み口は逆さにしてもこぼれにくく、子どものコップ飲みの練習アイテムとして使いやすいのが人気の理由だ。

このたび発売したのは、シリーズ初となるステンレスタイプ。ベビー・キッズアイテムは軽さや扱いやすさからプラスチック製が多いが、こちらはステンレス製で機能性とサステナビリティを高めたことから注目が集まっている。

マンチキン

真空二重構造のステンレスには保冷効果があり、春夏には特に重宝しそうだ。ホコリの侵入を防ぐキャップが付いていたり、全部を分解できて洗えたりするため、清潔に保つこともできる。食事シーンはもちろん、ベッドやデスク周り、車の中に置いておけば水分補給に便利。暮らしのなかの小さなストレスを解消できる、親子で使えてうれしいカップだ。

カラーはブルーとピンクの2色展開。キッズ用の持ち運びカップとして、プラスチック素材が少ないものを探していた人にはうれしい、機能性とサステナビリティを兼ね備えた新商品だ。オンラインショップのほか全国の西松屋などでも購入できるので、気になる方はぜひ手に取っていただきたい。

【参照サイト】DADWAYオンラインストアブランドページ
【関連ページ】ユニバーサルデザインの遊具とは?誰でも利用できて、楽しい工夫がいっぱい!

The following two tabs change content below.

mia

旅するように暮らす自然派ライター/オーガニック料理ソムリエ ・アロマ検定一級 | バックパックに暮らしの全てを詰め込み世界一周。4年に渡る旅の後、AUSに移住し約7年暮らす。移動の多い人生で、気付けばゆるめのミニマリストに。 ライターとして旅行誌や情報誌、WEBマガジンで執筆。現在は自然に沿った生き方を実践しながら発信中。地球と人に優しい暮らしのヒントをお届けします。