タスカジ、夏休みの自由研究をしよう!「親子で家事レッスン」を実施

シェアリングエコノミーの家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を運営する、株式会社タスカジ(以下、タスカジ)は、夏休みシーズン(7月〜8月)の限定企画として、小学生以上の子供がいる家庭に向けた夏休みの自由研究のための家事レッスンを提供している。

「親子で家事レッスン」を提供することができる期間限定の資格「自由研究家事レッスン講師」を発行された「タスカジさん」(タスカジに登録するハウスキーパー)が、料理や掃除などの家事を代わりに行うだけではなく、依頼者親子の講師となり家事ノウハウを教えるという。今回の企画を通して、子どもたちに「家事」が一つのスキルであることを伝えるほか、食育などの探求学習を実施し、新しい価値提供へ繋げることを目的としている。

タスカジは、フルタイム勤務のワーママが2014年に立ち上げた家事シェアサービス。家事の仕事をしたい人と依頼したい人をウェブ上でマッチングさせるサービスを提供しており、掃除・洗濯、料理・作り置き、整理収納、チャイルドケア(※保護者同伴)、ペットのケアなどを依頼することができる。

長い夏休み。家事を通じた新しいチャレンジが、子供たちの良い経験の機会になることを願う。

【参照サイト】家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」、夏休みの自由研究をしよう!「親子で家事レッスン」を実施
【関連ページ】タスカジの評判・口コミ
【関連ページ】家事代行サービスキャンペーンまとめ

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter

家事代行サービスを探す