絵本読み聞かせ動画チャンネル「きっずちゅーぶ」を運営する株式会社イースマイリーは、絵本作家を対象に、自作の絵本を無料で読み聞かせ動画にし、「きっずちゅーぶ」で配信できる支援プログラムを始めました。
「きっずちゅーぶ」はチャンネル登録者数3万人、月間再生回数100万回以上のYouTube動画チャンネルです。絵本の新刊は年に1,000冊以上が発売されていますが、作品との出会いのきっかけがないためによい作品でも埋もれてしまうことがあります。そこで、より多くの人に作家や作品のことを知ってもらい、よい作品と出会えるよう、今回のプログラムを行います。
子どもを連れて書店に行っても、子どもは新しい絵本を手に取るより知っている絵本を手に取ることもあり、また、親も自分が読んだことがある本をすすめる人も少なくないでしょう。こうした取り組みを通じて、親子で新しい絵本との出会いが増えていくことにも期待です。なお、プログラムの開始にともない、絵本作家の西出弥加さんの絵本「げんきくん、たべちゃうの?」も配信中です。
【ウェブページ】きっずちゅーぶ
The following two tabs change content below.
最新記事 by Life Hugger 編集部 (全て見る)
- 東急ステイ、宿泊体験で資源循環に参加できる「サーキュラーストーリー」を開始 - 2026年3月13日
- 家電を買う前に自宅で試す時代へ。ビックカメラ×airCloset Mall、持ち帰りレンタルを開始 - 2026年3月13日
- イオンで不要な服を回収。全国約700カ所で持ち込める仕組みが拡大 - 2026年3月10日











