ベアーズ、従業員にやさしい取り組み、収入と支出のバランスサポート「前給」を導入

家事代行サービス「ベアーズ」は、「前給」サービスのフィンテック化を推進するため、東京きらぼしフィナンシャルのグループ会社として設立されたきらぼしテック株式会社と提携し、必要なタイミングで社内融資を受けられる「前給」サービスを、家事代行サービス現場で働く従業員向けに8月より導入した。

今回のサービス導入により、働く従業員の資金受け取り方法の多様化を図ることで、収入と支出のバランスサポート、心理的安全性・働きやすさ・QOLの向上、採用・稼働促進につなげていくのが狙いだ。

ベアーズでは16,000人の家事代行スタッフがいるため、急な依頼にもしっかりと対応してくれる。また、スタッフ教育も徹底されており、マナー・マインドから実技にいたるまで7つのオリジナル研修を受けた、高いホスピタリティを持つ女性スタッフが作業を実施。スタッフの採用・教育・管理、コールセンターにいたるまで全てを自社で対応しているベアーズならではの充実したスタッフ体制が強みである。

利用者だけでなく、サービスを提供する従業員にもWell-being(ウェルビーイング)を推進している。

【参照ページ】ベアーズ「きらぼしテック株式会社と提携し、『前給』を導入」
【関連ページ】ベアーズの口コミ・評判
【関連ページ】家事代行サービスキャンペーンまとめ

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter

家事代行サービスを探す