親子の時間をもっと豊かに!紙のおもちゃを手軽に印刷できる 子育てアプリ「at Claps」が配信開始

遊びは子どもの心身の発達にとって欠かすことができない大切な時間だ。その遊びを豊かにしてくれるおもちゃは、子どもの想像力を刺激したり、創造性を育んだりするのを助けてくれる大切な役割を担っている。

しかし、子どもの成長段階や興味に合わせた適切なおもちゃを選び、用意することは決して容易な作業ではない。

紙のおもちゃを手軽に印刷できる子育てアプリ「at Claps(アットクラップス)は、そんな課題を解決してくれるアプリだ。

使い方は、at Clapsのアプリをダウンロードしたスマートフォンから、遊びたいぬりえやペーパークラフト、幼児教材を選び、全国のコンビニや自宅のプリンターで印刷するだけ。無料で利用できるのも嬉しいポイントだ。

発案者は2児の母親で、子育てと仕事を両立するなかで悩んでいた際に、子どもと紙のおもちゃで遊び、温かい時間を過ごせた経験をもとに生まれた。

子どもが親のそばで遊ぶ時間は意外と短いものだ。at Clapsはそんな貴重な時間をより楽しいものにしてくれそうだ。

at Clapsのダウンロード

Google Playはこちら
App Storeはこちら


【参照サイト】at Claps

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter