引っ越し前の掃除はスポットで家事代行サービスに任せよう!

※ この記事には広告・PRが含まれています

引っ越しをする際は、部屋を借りたときの綺麗な状態に戻しておくことが求められます。汚れなどがあったりすると原状回復費用を求められることもあるため、引っ越し前は水回りなども含めていつもより入念に隅々まで掃除をするという方も多いのではないでしょうか。そんなときに強い味方となるのが家事代行サービスです。

こんな悩みはありませんか?

引っ越しをする際に、下記のような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

  • 部屋を隅々まで綺麗にしたいが、時間がない
  • 引っ越しの準備を一人でやるのは大変
  • 水回りや壁などにどうしても落とせない汚れがある

    引っ越しをする際は引き渡し確認の際にできる限り部屋を綺麗な状態にしておく必要がありますが、仕事で忙しい方の中には、家具や荷物だけはとりあえず出したものの、水回りや壁の掃除まで丹念にやる余裕がないという方も多くいます。また、荷物が多い方や広い部屋に住んでいる方の場合、荷造りをするだけで精いっぱいで、部屋の清掃まで全て自分でやるのは大変だという方も多いでしょう。他にも、キッチンや浴室などの水回りや壁などに、どうしても綺麗にできない汚れがあるということもあります。こうした悩みをお持ちの方におすすめできるのが、家事代行サービスの利用です。

    引っ越し前の掃除で家事代行サービスを利用するメリット

    引っ越し前の掃除をする際に家事代行サービスを利用する代表的なメリットとしては下記が挙げられます。

    • 掃除の手間が大きく省ける
    • 結果としてコストが安く済むことも

      掃除の手間が大きく省ける

      家事代行サービスはあくまで日常的な「家事」の代行サービスなので、荷造りや家具の移動といった引っ越し作業自体の依頼をすることは難しいですが、引っ越し時に必要となる壁の掃除や床の雑巾がけ、窓ふき、水回りの清掃といった作業は依頼することができます。引っ越しの際は、無駄に原状回復費用などを請求されないように、普段以上に部屋の隅々まで綺麗にする必要がありますが、それらの清掃作業を全て家事代行サービス会社に任せることで、手間をかけずに原状回復をすることができます。

      結果としてコストが安く済むことも

      壁や床、水回りなどに汚れなどがあると、必要以上に原状回復費用がかかってしまうこともあります。家事代行サービスの利用にはお金はかかりますが、引っ越し前に部屋をできる限り綺麗にしておけば、原状回復費用も安くすみ、結果としてコストを安く済ませることができる可能性もあります。

      まとめ

      いかがでしょうか?引っ越し作業は部屋の片づけや荷造り、清掃まで幅広い作業をこなす必要があり、手間も時間もかかります。それらの作業を十分にやる時間的な余裕がないという方は、ぜひスポットで家事代行サービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

      PICK UP! おすすめの家事代行サービス

      ミニメイド・サービス

      1983年創業の老舗で、96%が1年以上利用を継続している「ミニメイド・サービス」

      CaSy

      登録から予約までWEBで完結でき、当日の3時間前まで予約が可能な「CaSy」

      ピナイ家事代行

      スタッフ全員が家事代行の国家資格保有「ピナイ家事代行サービス」

      「利用シーン別に見る家事代行サービスの魅力」のその他のページを見る