5周年の東急ベル、シニア付き添いサービスを新たに開始

家族

家族のあり方が多様化する中、生活基盤も各家庭によって異なり、そのために不便を強いられることもあります。例えば、高齢者の外出について、家族の付き添いが必要なことがありますが、共働き世帯が増える傾向にある昨今では気軽な外出ができずに、高齢者もその家族もストレスを抱えてしまいがちです。

そんな中、ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」が、今年5周年を迎えることを記念して「シニア付き添いサービス」を11月1日から開始します。

「Smile for LIFE, Smile for FUTURE ~すべての人に笑顔をもたらし、頼られる存在へ~」をスローガンに掲げる「シニア付き添いサービス」は、お買い物や通院などの外出を手伝ってくれるサービスです。最低3時間から15分単位での利用が可能で、1時間あたり3,240円(税込)で利用できます。サービスを利用するときには事前に東急ベルのプランナーが訪問し、サービス内容の説明をしてくれるだけでなく、日常生活の様子をチェックするなど、より細かなニーズに対応してくれます。7営業日前の事前予約が必要なサービスですが、初年度の年会費が無料なので、試しに利用してみるのもよさそうです。

このほか、東急ベルは各種サービスを割引価格で提供するほか、伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS」の乗車券などが当たるキャンペーンを実施します。12月16日(土)、17日(日)には、iTSCOM STUDIO & HALL二子玉川ライズで、東急ベルの各種サービスを体験できる「東急ベル5周年イベント」も行われますので、シニア付き添いサービスを含む家事代行や配送担当がどのようなものか、実際に体験してみてはいかがでしょうか。

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter