タスカジ、福岡市でサービス提供開始。期間限定で全国のカリスマ家政婦が集結するワーケーションも試行

掃除グッズ

シェアリングエコノミーの家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を運営する、株式会社タスカジ(以下、タスカジ)は、福岡県福岡市とその近郊でサービス提供を開始。また、同時に約2,600名のタスカジさん(=ハウスキーパー)を代表するカリスマ家政婦が期間限定で福岡市に集結。家事代行業界初のワーケーションプログラム「旅するように働くタスカジさん」を2月14日から期間限定で試行する。

これまで、首都圏・関西圏を中心に活用されてきたタスカジの家事代行のシェアリングサービスでは、地方都市での利用要望は多くあったものの、タスカジさんの確保の課題から展開が困難になっていた。また、料理や掃除など家事分野の仕事は地域性の慣習が多くあることから、別エリアでマッチングすることは難しく、限定されたエリアでの仕事をすることが通例となっていた。

新たに展開する福岡では経験豊富なタスカジさんが不足しているものの、首都圏や関西圏で活躍するタスカジさんに福岡市のワーケーションプログラムを活用してもらうことで、地域外から専門人材を確保できるとしている。タスカジさんにとっても別の地域の文化や人々と交流することで、地域ならではの料理や掃除のやり方などのスキル向上に繋がるメリットがありそうだ。

さらに福岡市で新たに仕事をする新人タスカジさんが、スキルを持つ先輩タスカジさんからアドバイスをもらうことでスキルを獲得できるという効果も見込める。

今回タスカジでは福岡サービスインを記念し、期間限定で初回のスポット依頼が30%OFF(最大約2,700円OFF)になるキャンペーンを実施中だ。

タスカジは、フルタイム勤務のワーママが2014年に立ち上げた家事シェアサービスで、入会金・登録料は一切不要。家事の仕事をしたい人と依頼したい人をWEB上でマッチングさせるサービスを提供しており、業界最安値水準の1時間1,500円~利用することができる。依頼内容は、掃除・洗濯、料理・作り置き、整理収納、チャイルドケア(※保護者同伴)、ペットのケアから選ぶことができる。

今回のような取り組みが広がっていくことで、家事代行サービスが身近なサービスになっていきそうだ。

【参照サイト】タスカジ、福岡市で1月24日よりサービス提供開始。家事代行業界初(※1)のワーケーションプログラム「旅するように働くタスカジさん」を2月に期間限定で試行。
【関連ページ】タスカジの評判・口コミ

初心者必見!家事代行サービス人気記事5選

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter