ピナイ家政婦サービス、英語で子どもと一緒にお菓子作りを体験する「えいごでつくろ!」を開始

※ この記事には広告・PRが含まれています

ピナイ家政婦サービスは8月18日、フィリピン人家政婦が家庭内で子どもと一緒に英語を使ってお菓子作りを行う新サービス「えいごでつくろ!」を開始しました。

「えいごでつくろ!」は、両親もしくはどちらか一方の親が在宅の上で、子どもがフィリピン人家政婦と一緒に英会話を交えながらお菓子作りを体験するキッズケアサービスです。

包丁や火を使わない安全なレシピを採用しており、子どもは家政婦と共にレクリエーション感覚で英会話をはじめとした異文化の学習を楽しめ、その間親は安心して在宅での仕事に集中することができます。

英会話は子どものレベルに合わせ、時に日本語で繰り返しながら日常で使うフレーズや挨拶・自己紹介の仕方を学びます。言葉や料理・食事の作法の違いからフィリピンと日本の文化の差に触れ、お菓子作りを通じて異文化に対する理解を深めることができます。対象年齢は6歳~12歳の子どもで、料金は7,480円(税別・交通費別)、所要時間は約2時間です。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ピナイ家政婦サービスで全顧客を対象にアンケートを実施した結果、子育て世帯を中心に家事の負担増や、子どもがいる中での在宅勤務における生産性低下など、これまでと異なるストレスへの対処に悩んでいるとの声が数多く寄せられました。

そのため「えいごでつくろ!」は子どものいる家庭での在宅勤務の負担を軽減することを目的に作られました。

「ピナイ家政婦サービス」は日本初のフィリピン人専門の家事代行サービスです。ピナイとはフィリピンの母国語で「フィリピン人女性」という意味で、家政婦大国出身のフィリピン人に特化した教育システム、管理システム、生活フォローアップシステムなどにより、専門会社ならではの高いクオリティを実現しています。

リリース記念として初回利用の100名に限り、5,000円(税別、交通費別)にて利用できます。子どもも親もストレスが溜まる自粛生活の中で、楽しく異文化交流する機会を作ってあげられるこのサービスを、お得に利用できるこの機会に一度利用してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】ピナイ家政婦サービス
【関連ページ】ピナイ家政婦サービスの口コミ・評判

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter