ネット完結型クリーニングのリネット、はじめてのクリーニングで失敗しないためのVIRGIN WASH Programを開始

株式会社ホワイトプラスが運営するネット完結型クリーニング「Lenet(以下、リネット)」は11月5日、お気に入りの服を長く心地よく着続けていくために「VIRGIN WASH Program」を開始すると発表しました。

「リネット」は、利用者がウェブサイトやアプリから注文し、指定日時にサービスドライバーが衣類を集荷・クリーニングして自宅に届ける、ネット完結型のクリーニングサービスです。

2009年にサービス開始以降利用者は年々ふえ、2020年5月時点で会員数は40万人を突破。2019年度のグッドデザイン賞も受賞しています。

「VIRGIN WASH Program」は、このプログラムに参加しているアパレル企業のお店で新しく買った洋服を長く心地よく着続けられるよう、その服の一回目のクリーニングをリネットがおこなう新プログラムです。

新品のような仕上がりになるリファイン加工を、ドライクリーニング対象品の全品に行うプレミアム仕上げに加え、万一の事故時は再購入価格を100%補償する安心保証つきで、安心して最初のクリーニングを任せることができます。

今回第一弾として、株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するFREAK’S STOREのお店で新しく買った対象の洋服の一回目のクリーニングに対して、2,000円オフでプログラムを展開します。キャンペーン期間は11月5日~12月31日までで、PYRENEX、FIRST DOWNなどのダウンジャケット、アウター製品が対象です。

お気に入りの服を長く丁寧に着る人がふえてきている今、このようなとりくみは今後広く受け入れられていくでしょう。対象のブランドがふえて、このようなサービスをたくさんの人が利用するようになることを期待したいです。

【ウェブサイト】リネット

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter