カジタク、片付けの有資格者ライフオーガナイザーによる新サービス「片付け名人プレミアム」提供中

靴

苦手な片付けをプロにお任せする人が増えています。いわゆる汚部屋になりがちな人から、キレイに片付いた状態を常に維持したい人まで、家事代行サービスを気軽に利用する人は多いのですが、イオングループで家事支援事業を展開する株式会社カジタクは、これをさらに進化させた新サービス「片付け名人プレミアム」を10月24日より提供開始しています。

「片付け名人プレミアム」はコンサルティング型の片付け整理収納サービスです。ライフオーガナイザー(R)(思考と空間の片付け・整理のプロ)による綿密なコンサルティングと片付け支援、維持するためのアドバイスにより「自分にあった片付け・収納方法を知りたい」「自分だけではうまく片付けられない」「片付けてもすぐリバウンドしてしまう」という悩みを解消することが特徴です。

従来のプロにお任せするサービスとは異なり、利用者のライフスタイルや生活習慣、暮らしやモノに対する価値観などをきめ細やかに対面で聞き取り、それにあわせた作業や進め方、ものの配置を「見える化」した提案書を提出してもらい、2名のスタッフと一緒に実践します。片付け作業終了後にもらうことができるアドバイスシートは片付いた部屋の維持に役立つもので、一人一人に合わせた専用アドバイスが記入されます。

コンサルティング(提案書作成)に3時間、2名での片付けに6時間をかけ、プロに頼らない常に片付いたお部屋作りを徹底的にサポートしてもらえる「片付け名人プレミアム」は、基本料金税抜73,500円で、今後の片付けについてのレクチャーやゴミ捨てもサービスに含まれます。

オーガナイザーはアメリカでは一般的に認知されている職業ですが、日本では一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会が2008年に設立され、現在資格取得者は1級が約2,000名、2級が約8,100名ほどです。「片付け名人プレミアム」のサービス提供エリアは東京都(23区)、神奈川県(横浜市・川崎市)で今後順次拡大予定です。近隣にお住まいで片付けにお悩みの方は、片付けのプロの実力を試してみてはいかがでしょうか。

【サービスページ】カジタク 片付け名人プレミアム
【関連ページ】カジタクの口コミ・評判を見る

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter