損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、家事代行CaSy(カジー)とパートナーシップ契約締結

洗濯

突然の事故や入院という不幸な出来事は誰にでも起こり得ることですが、入院中や通院中にも干したままの洗濯物や家族の食事の用意、散らかった部屋など、家のことが気になってしまう人は少なからずいるのではないでしょうか。

そんな状況に適応した新たなサービスを損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(以下、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)が開始しました。損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、家事代行の株式会社CaSy(以下、カジー)とパートナーシップ契約を締結し、入院・通院期間中に利用できる家事代行サービスを、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命が運営する健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」の会員向けに提供します。

これは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の医療保険(2014)と医療保険(08)に付加できる特約として開始した「医療用入院一時金特約」「医療用通院特約」と、「医療用入院一時金特約」専用のサービスとして開始した「入院一時金即日支払サービス」の展開に向けた取り組みの一環で、「Linkx(リンククロス)」のアプリをダウンロードした被保険者に向け、入院前後や通院中の家事代行のすべてのプランの費用を7%割引で提供するものです。

リンククロスとカジーは今年8月に提携しており、今回は出費がかさむ入院中における被保険者や家族の家事負担の軽減を期待できるサービスとして展開します。カジーの家事代行サービスは通常価格1時間2,190円からですので7%割引でお得に利用できるだけでなく、入院中という緊急事態で何かと忙しくなる場面ではありがたい存在となりそうですね。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は被保険者とのコミュニケーションのありかたを変えていく方針を打ち出しており、これまで加入時や支払い時の手続きに限られていたコミュニケーションの場を、サービスを一本化することで、より多くの場面に拡大していく見通しです。

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter