カジー、NTTデータ社員向けに家事代行サービス提供開始

※ この記事には広告・PRが含まれています
人物

家事代行サービスのCaSy(以下、カジー)が、NTTデータの社員向けの家事代行サービスを今夏に開始することを、日本経済新聞が7月24日付で報じました

社員の家事負担を減らし生産性を高める目的で提供される今回のサービスでは、クーポンコードの活用により、NTTデータと関連会社の社員は通常平日1時間あたり2500円のサービスを7%引きの2325円で受けることができます。東京23区を中心とした都市部や大阪府と兵庫県の一部で利用することができ、サービス内容は掃除や料理などが中心です。

現在、家事代行サービスを提供する企業において、法人を対象に福利厚生を目的とした法人向けサービスを提供する動きがみられています(関連記事:イオン系家事支援サービス「カジタク」福利厚生プラン提供開始へ)。今後もこうしたサービスの拡大が見込まれる中、カジーは今回のサービス提供を機に法人向けサービスのシェア拡大を図る見通しです。

個人ではなかなか活用しにくくとも法人による一括契約が進めば、有効活用が進み、社員がうまくワークライフバランスをとることができるようになることが想定されます。同様のサービスの一層の普及に期待がかかります。

【参照記事】カジー、NTTデータ社員向けに家事代行サービス
【サービスサイト】カジー

(Life Hugger編集部)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter